※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操服がショートパンツで、気温どのぐらいからレギンスを履かせるか悩んでいます。寒がりで、明日は朝は21℃、昼は24℃の予報。朝はレギンスいいけど、昼は暑そう。先生に脱がせてもらえるでしょうか?

幼稚園の体操服がショートパンツなんですが、気温どのぐらいからレギンスを履かせるか迷っています。上は半袖で下は太ももの真ん中ぐらいの丈です。
寒がりで、朝家出る時によく寒い〜と言うので7分丈のレギンス履かせてあげたいのですが明日は朝が曇り21℃北風、昼間は曇り24℃南風の予報です。朝はちょうど良くても昼間は暑そうですよね?💦
レギンスも暑そうだったら先生に脱がせてもらえたりするのでしょうか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

通っている幼稚園では半ズボンにレギンスは禁止なので、私なら長ズボン履かせちゃいます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    禁止なら長ズボンしかないですね💦

• 9月28日
mamari

下に履いて行くよりも、上から体操服の長ズボンやジャージを履いて行くのはダメなんですかね?その方が先生にお願いしなくても、一人でさっと着脱できるかなぁと🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ショートパンツの上に長ズボンということですか?レギンスか長ズボン履かせるかの2択だと思ってました💦

• 9月28日
  • mamari

mamari

そうです!
    レギンスってショートパンツの上から履かせるって事ですかね?ピタッとしてるので下に重ねて履かせるのかと思いました💦

• 9月28日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

結構ごわごわする気がするんですが重ね履きありなんですね😮
    ショートパンツの下に履かせるであってます!今年入園でまだみんなどんな感じで調節してるのかわからずです💦

• 9月28日