※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

長期保存できる食材で常備してあるもの教えてください!✨冷蔵庫にほとん…

長期保存できる食材で常備してあるもの教えてください!✨

冷蔵庫にほとんど食材がなーい!けど、買い物めんどくさーいor行けないって時にあると便利なものありますか?^ ^

我が家は、ツナ缶、切り干し大根、魚肉ソーセージ、春雨、グラタンの素、冷凍ブロッコリー、冷凍ほうれん草、冷凍きのこは常にあります!

我が家は週1買い出しなので食材が足りないから買いに行こう!というようなフットワークはありません😅あったら役に立つよっていうもの教えてください✨

コメント

いけ

パスタ麺、パスタソース、カレーやシチュー等のレトルトルウ、冷凍パスタ、トマト缶、カップ麺、炊き込みご飯の素とかですかね😯🔆

冷凍庫は野菜、お肉、お弁当用冷食等いっぱい入ってます!

ママリ

スーパーが独自で売ってる、冷凍のフライ物は常に冷凍庫に入ってます!アジフライやカニクリームコロッケ等
何もかも面倒な日でも、揚げるだけで立派な一品になるので重宝してます。

ママ

パスタ、ツナ缶、コーン缶、冷凍うどん、冷凍枝豆、冷凍ブロッコリー、冷凍ほうれん草、海苔、レトルトカレー、さとうのご飯みたいなレトルト白米はあります!
あとは炊飯器でケチャップライスを多めに作って冷凍してあるので、卵をレンジ調理してオムライスがすぐ出来ます😊