※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんでーる
ココロ・悩み

隣の席の人と仕事以外の会話が少なく、話しかけられず辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

会社の隣の席の人と仕事のこと以外話すことがなく無言で終わる日々が多く辛いです。

何か会話出来ればとも思うのですが、向こうから話しかけてくることもないですし、話しかけたときに事務的に接してこられたことがあって話しかける勇気がなくなってしまいました。

隣の席の人は周りの人たちとは楽しそうに会話はしています。
自分だけ彼女とまともに話せないのかと思うと辛いです。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今全く同じ事で悩んでました💦
今まさに、投稿しようとしていたところです😳

仕事の事はまぁ、話せるんですけど、雑談、というものが出来ません💦
向こうからもして来ないので、、
シーン、、としてしまい気まずいです😅
私自身元々会話のボキャブラリーが少ないので、なかなか話しかけられず、まぁ仕方ないか、
仕事だけ真面目にやってればいいか、と、開き直って(?)ます!💦

  • あれんでーる

    あれんでーる


    ホントですか😂
    とても心強いです!!
    友達になってください(笑)

    同じです!!
    と言っても仕事でもそんな絡むことないためほぼ朝のおはようございますとお疲れ様くらいで😅

    そうですよね!!
    仕事をしに行く場だから仕事を真面目にやってたら良いですよね。開き直り大事ですね🥲

    • 9月28日
ママり

同僚として仲良くなりたいのでしょうか?
それとも友達みたいになりたいのでしょうか?
前者なら無理して話すというよりは、仕事の話をする機会に少しずつ距離が縮まればいいのかなと思います。

  • あれんでーる

    あれんでーる


    友達みたいに仲良くなれるのが理想ですが、そんな友達みたいに仲良くなれる人に出会えるのはそうそうないですよね💦💦
    仕事は絡むことがほとんどないため仕事の話もあんまりすることなくて接点がないんです😅
    いつか少しずつ距離も縮まるかもと思ってやり過ごします😅

    • 9月28日
  • ママり

    ママり

    昼休みに話しかけてみるとか、、、
    帰りのタイミングが被ったりはしないのでしょうか?
    被れば家帰って夕飯の準備面倒ですよねー💦とか、そんな世間話から話が広がったりしませんか?

    • 9月29日