※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
ココロ・悩み

土曜日に保育園に預けるのは可哀想か相談したいです。祝日は子供と過ごし、リフレッシュしたいです。保育園は祝日にも理解があります。

シングルマザーで正社員フルタイムで働いています。
土日祝が休みなんですが、月〜金のうち祝日が1日あって保育園も休みの場合、土曜日に保育園に預けるのは可哀想だと思いますか?

実家に子供を預ける事を親は許可してくれないので、自分の美容室やらを行く時間がありません。

祝日が保育園やすみなので祝日子供達と過ごして、土曜日に美容室とかリフレッシュできたらなぁと、、。

親が休みの場合の保育は園側は理解あるので、リフレッシュでも預けても大丈夫ですよっと前に言われました🥹

コメント

ゆき

可愛そうだとは思いませんよ☺️
ちゃんと子供との時間も作っているわけですし。
ママのリフレッシュだって大事なことですから🍀

• pipipi27

pipipi27

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、安心しました☺️✨

子供との時間も大切にしつつ自分の時間も大切にしたいと思います✨

• 9月28日
ちくわ

可哀想だとは思いません!
ママがリフレッシュして元気だとお子さんも嬉しいと思います!

ただ、リフレッシュでの利用は平日ならOKのところが多いと思うので、土曜日に保育園が受け入れてくれるなら問題ないと思います◎!

• pipipi27

pipipi27

コメントありがとうございます😊

土曜保育がどの様な時に使えるのか確認してみます🙌🏻

• 9月28日