※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

友人との考え方の違いで悩んでいます。境遇が変わると疎遠になるのは当たり前なのかな。

やっぱり仲の良かった友人でも境遇が変わってくると考え方も違うし疎遠になってしまうものなんですかね(´・д・`)

わたしは結婚、妊娠して親友は長いお付き合いの彼がいますが結婚はまだです、、

最近少しずつ考え方がずれてきてて、ん?ん?と思うことが多くなりました。
しょうがないし、当たり前のことなんだろうけど悲しいです。o@(・_・)@o。

コメント

木だらけ

わかります!(・_・;
今日まさしく同じこと思っていました…
向こうは結婚していますが子どもがまだいないので、自由にできる感じです。
今度遊ぶことになったのですが…
やりたいことが独身の時に遊んでたような遊び方で、私は1歳超えた娘と一緒に!ちびっこモンスター…今から不安です。
友だちのことは大好きなのに、子ども連れの大変さを少しは考えて欲しい!なんて思ってしまいました_| ̄|○

• みつ

みつ

やっぱり独身時代とは違いますよね!(>_<)
    わたしはお腹が大きくなってきてるので、できないこともあるし、、
    1歳のお子さんがいるなら尚更ですよね!!自由に動き回るちびっこモンスター(笑)可愛いですね♪
    そうなんです!!親友だしこれからも仲良くしたいのに!!
    こっちのことも考えて欲しい!悲しいなぁ(´・д・`)

• 12月15日
  • 木だらけ

木だらけ

想像できない部分ももちろんあるとは思いますが…もう自我の芽生えたちびっこモンスター連れて、ショッピングなんて可愛いこと言ってられませんよね(・_・;笑
    また、いずれお互い子育て終わったら戻っていけたらなぁ〜と期待してます!

• 12月15日

私もそれ悩んでました(´・ω・`)

私の場合は結婚後も独身の頃とあまり変わらない生活をしていたのでそこまで気になりませんでしたが…やっぱり子どもが出来てからは連絡をとったり会ったりする頻度も減りますし、悩み等も違うので少しずつ関係も変わってきてしまいました💦

でも向こうは妊婦さんや赤ちゃんのいる生活のリズムが分からないから〜と気を遣ってくれているので、これは仕方ないことなのかな…と😭

• みつ

みつ

やっぱり子供が産まれたら子供さん中心の生活になるし悩みも違いますもんね(´・д・`)

生活リズムも話題も違うし、しょうがないのかなと思うけど、なんか考えちゃいますね(´・д・`)

• 12月15日

退会ユーザー

初めての子育てで不慣れな点も多いので、子どもの居ない友達と遊ぶのは気を使わせてしまうのがイヤなので気が引けてしまって…(´・ω・`)💦

少し距離が出来てしまいましたが、大切な存在ということに変わりありません(*⁰▿⁰*)♡

今までも中学、高校、就職後、恋愛面等…お互いの置かれている環境や立場が違うことは多々ありましたし✊向こうが結婚して子どもが出来ればまた関係も変わるかな?と思います(>_<)

出来れば同じ時期に結婚、妊婦したかったです😣

• 12月15日
  • みつ

みつ

同じ時期に結婚、妊娠!!
    いいですよね、そうゆうの(>_<)
    ずっと仲良しでいられそう!

わたしも親友が結婚して子供ができたらまた仲よくできるかなと思います!やっぱりその立場になってみなきゃわからないのかなぁと(>_<)

• 12月16日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます(о´∀`о)

まあ理想ですよね💦
    すごく勝手なイメージですが、やっぱりママ友で合う人を探すって難しそうな感じがしてしまい…なかなか…(´・_・`)

確かにその立場にならないと分からないですよね😨私、妊婦さんナメてました🙌ただお腹が大きくなるだけで産まれるまでは別に大丈夫かな〜と思っていましたが…気をつけなければいけないことも沢山ありますし、つわりやホルモンバランスの影響で今まで普通に出来たことも大変だったり💦

お友達が結婚、妊娠、出産した時に少しでも支えてあげられるようにとりあえず今はマタニティライフを楽しみましょう(*´ω`*)♡

お体ご自愛ください…😊✨

• 12月16日
悠

私も結婚して付き合う友達が変わりましたよ。

仲の良かった友達なのにすれ違いが多くなって、そのまま一方的に連絡を切られました。
今では電話もメールもラインも無視されます(笑)
人伝にその子も結婚したらしいと言う話は聞いたのですが…
こればっかりは割りきるしかないんでしょうけど、辛いですよね。

• みつ

みつ

一方的にですか!!
    やっぱり境遇が違うと、、なんですかね(´・д・`)
    小学校の時からの付き合いなのに、、なんかむなしいです(´・д・`)

• 12月15日
コキンちゃん27

そういうものだと思います…。
私も仲のいいグループ四人でいましたが、私以外の三人は結婚していません。
私は今妊娠中だし、全然話も合わなくなってきて疎遠になってきてるなーって感じます。
また時間が経てば変わるかなーと思ったりもしますが、ちょっとさみしいですよね(T_T)

• みつ

みつ

わかります、、確かに話は合わなくなりますよね、、向こうはおもに恋愛の話とか、、
    時間がたって親友と結婚、妊娠したら変わってくるんでしょうけど(>_<)
    仕方ないけど寂しいですよね!

• 12月15日
❣️ゆう❣️

私も幼なじみに妊娠を期に音信不通になりました。

何度も流産して、私が先に妊娠して安定期に入ったのがショックだったようです😨😨

でもしょうがないと割りきります。自分の生活スタイルに合った友達を大事にします。

• みつ

みつ

自分の生活スタイルにあった友達を大事に!
    そうですね!なんかどんどん親友が遠くに行っちゃうような寂しい感じですが、仕方ないことなんですけどね(´・д・`)

• 12月15日
ラムネ

私は友達の中で結婚が遅かったのですが、疎遠と言うか家庭が在るから余り誘ってはいけないかな?

とか自分の不安感を妊娠中のみきさんに感じさせて心配かけてはいけないなとかみきさんへの配慮も有ると思います😃

• かなで

かなで

横からすみません!
    それ、すごくわかります!
    私は周りより結婚が早くて、就職した同期は先輩にご飯誘われたりするのに私はなくって…
    そしたら先輩に、結婚したばかりだから遠慮してたんだけど、誘ってもいーい?と聞かれたことがありました!
    嫌われているのかと思っていましたが、遠慮してくれていたんだなって思いましたよ☺️

• 12月15日
  • みつ

みつ

そうなんですかね(>_<)
    親友は誘わないとゆうわけではないんですが、一緒に出掛けたり、lineでのやり取りなどで独身時代とは違うんだし、わたしお腹大きいからそれはムリなんだけどなぁ、、とゆうのが多くなってきて、、、(>_<)

でもわたしも妊娠するまで妊婦さんの気持ちあんまりあんまりわからなかったし、しょうがないのかなとも思いをます(>_<)

• 12月15日
  • ラムネ

ラムネ

お友達もどう接して行けば良いのか悩んでるのかも知れないですね😃

返信遅いし時間帯遅いかも知れないけどLINEとかメールならやり取り出来るよ❗とか
    昼間うちに来てくれて子供みてくれたら少しは長く話せるよ😃とか言ってみては?

• 12月16日
ママ

わかりますよ〜。
悲しいというか…寂しいというか…
やはり環境が全く違いますし、
仕方ないのかも知れませんけどね😢
実は自分にはそこまでの関係の人は
いなかったのでは…とか気付いてしまった感じもして虚しくなっちゃうことがたまに(笑)
でもこれからたくさん知り合うママ友さんの中に
自分が心を開ける方がいたら良いなという
新しい出会いへの期待、ワクワクもあります☺️

• みつ

みつ

わたしも妊娠する前は子供さんがいたり、妊娠してる人のことあんまりわかってなかったし、しょうがないのかなぁ~とも思うんですけど小学校からの親友とゆうこともあって、、なんかむなしい&悲しいですよね(>_<)

でも新しい出会いへの期待!♪♪
    人見知りなとこもありますが仲よくできる人と知り合えたらいいなと思います(^o^)

• 12月15日
  • ママ

ママ

私は一番の親友の兄弟と結婚したのですが(親友のゴリ押しで交際に発展しました)いざ付き合い、結婚となると親友という関係ではなくなってしまい、親族というか…友達枠ではなくなってしまい、なんだか悲しいです(^_^;)いつか本当に心を許せるような友達に出会えることを期待して日々頑張っています( ; ; )お互い素敵な出会いがありますように♡

• 12月16日
咲絢mama♡

私は大学時代からの付き合いがある子と疎遠になりつつあります。
相手は彼氏いるけど結婚はまだ…って感じです。
私は大学時代から付き合っていた人と結婚してもうすぐ3年になり、もうすぐ9ヶ月になる娘が1人います。
娘が生まれたくらいから、大学時代の友人数人と作ったグループLINEに連絡を入れてもその子からは返信がなく…。
出産報告してもお祝いの言葉など全くありませんでした。
他の友達の出産報告にはお祝いの言葉をかけていて腹が立ちました。
Instagramにも『連絡取るのは好きな人、会いに行くのも好きな人』等とわざとらしく書かれていまきた。
妬まれてるのかなんなのか分かりませんが、向こうがそうゆう態度なら…と思い、私はInstagramのフォローを解除してしまいました😊

• みつ

みつ

わー!!
    インスタに、、露骨ですね(*_*)

境遇の違いもありますが、妬みとかになってくるともう手がつけられませんね(´・д・`)

• 12月16日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

かなり露骨で頭にきます😡!
    イライラするだけだし無理して付き合う必要ないかな〜と思ってフォロー解除しちゃいました!

同じように子供いる人の方が付き合いやすいし、話も合うのでやっぱり子持ちの友達とばかり遊んでます😅

• 12月16日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私もです~( ´:ω:` )
唯一仲良かった友達といつからかすれ違って来ちゃった。
相手は子供欲しいけど未婚だし彼氏の収入少ないから無理
私は結婚してて子供も出来て引っ越して環境も変わって。
めっちゃ仲良かったんですけど避けられてると言うか遠回しに嫌味を言われるようになり、もういいかなと思い連絡途絶えました。

• みつ

みつ

わたしも親友も彼との付き合いも長いし、結婚して子供が欲しいと前に言ってました(´・д・`)
    でもなかなかそうゆう話にならないらしく、、、

やっぱり環境が変わって、嫌み、、、仲が良かった分だけ悲しくなりますね(*_*)

• 12月16日
ラムネ

お互い甘えちゃいけないとか思うところを少しだったら甘えて良いから少しだけ甘えさせてと言う気持ちを伝えたら少しはお互い楽になるのでは?

choco

私もです。
慕って憧れて尊敬して、可愛がってくれていた先輩と一緒に妊活頑張ってたんです。でも去年のある日、急に目も合わせてくれなくなって。友達から又聞きで妊娠した、と聞かされました。
それまではFB等に自分の子どもの写真をバンバン載せる人の事を「やめて欲しいな」と私に漏らしてたのに、今は先輩がマタニティハイ?というか凄すぎて。
それが今や私のストレスです。
首もすわってない先輩の子どもを無理やり抱っこされた時は絶句でした。
先輩の事はすきやったけど、すきやった頃の先輩はどこかにいった!と自分に言い聞かせて、なんとか乗り切ってます(。-`ω´-)