※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血の薬を飲み始めた後、ダルさがなくなるのか不安です。飲み始めて効果が現れるまでどのくらいかかるでしょうか。最近は家事がしたくない状況です。

妊娠後期です。
貧血の薬を初めて出されました。
貧血に気付いてなかったのですが、先生から鉄剤飲むとダルさが無くなったりもするよと言われました。
無くなった方いますか⁉️

後期だからか元々怠け者だからか、最近凄く動きたくないです…
飲み始めてどのくらいで変わるのでしょうか😣
あまり期待してないのですが、とにかく最近は家事何もしたくありません(*T_T*) 

コメント

きぃ坊

だるさが無くなったかは分かりませんが、鉄剤のせいでめっちゃ便秘になりました😭😭

🦋🌸

三男妊娠中に
初めて鉄剤もらって
飲みました!
だるさとかはなく
ひたすら、お腹が緩かったです😢

はじめてのママリ

無くなりはしないですが、軽減しました🙆‍♀️

妊娠8ヶ月に入った瞬間、
何をしても常にだるい(座ってるだけでも)、動悸がする、呼吸がしずらい(いくら吸っても酸素が取り込めない感じ)
といった状態が続き、29週の時に鉄欠乏性貧血と言われ鉄剤を処方されました。
2週間服用して31週の今日、採血をした所、まだ低いものの数値が上がってました🙌
Hb9.2→9.7になり、貧血脱出はできていないのですが、身体は大分楽になってます😭🍀

体感的に1週間くらいで大分楽になりました✨

スンモ🐶

元々貧血もちで妊娠中は必ず鉄剤貰います😭

飲まなかった時より飲んだ時の方が立ちくらみや目眩、気持ち悪さが少しは軽減されたなーっと思います😅

出産時の出血に備えて飲んどいて良かったなとは思います!