※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

先週の水曜日から熱が出て、発疹もできました。先生は風邪による発疹かもしれないと言っています。喉の炎症が気になるようです。症状は落ち着いてきていますが、心配です。

先週の水曜日に熱をだし。
木曜日と2日40度だしました。
3日目の金曜日には熱もさがり
4日目土曜日にまた38度台の熱がでて
5日目日曜日から今日まで熱はありません。

熱がでて2日目の日にはお腹と顔に
薄っすら発疹ができました。
突発かと思いきや違く。
3日目顔のほっぺ全体に増え
腕や足にもできました。

先生がゆうには風邪による
発疹かなと答えてました。

この日ぐらいから喉の奥の左側の
出来物ができていました。

月曜日には軽い中耳炎になり
発疹は大分薄くなりましたが
喉を見た所右側にもなってる事が
気付きました。

小児科ではヘルパンギーナかな?と
原因がわからないなぁーとゆってます。

咳、鼻水、痰、下痢も起こしてるので
シロップ、アレジオン、オノン
ミヤBM、タンナルビンをのんでます!

咳も大分落ち着き鼻水もそんなに
でなくなり、後は痰と下痢です。

下痢は抗生物質を飲んでるので
なってるみたいですが…。

12月1日ぐらいに急性鼻炎と急性咽頭炎と
耳鼻科で診断がでてました。

1番気になるのはこの喉の炎症。
一体なんなんでしょうか?
大丈夫でしょうか?(泣)

コメント

ゆっこママ★

今ネットで調べたら、ヘルパンギーナの症状ににてますよね(>_<)
違う病院は行かれないですか?

  • あー

    あー

    やはりそーですよね(^_^;)

    一応いってみよーかなと
    思ってます(泣)

    ただ、小児科、耳鼻科で
    わからないと意味ないのかなと
    思ったりで…。

    でも、いかないよりは
    何かわからなくても
    変わるかもですよね(泣)

    • 12月15日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    手足口病も口の中に湿疹でる事もあるみたいですね(>_<)

    一応行った方が安心じゃないですか?(*´꒳`*)
    特効薬はないと思いますが、看病しやすくなりますし!

    • 12月15日
  • あー

    あー

    そーなんですね!(´。・o・`)ノ

    はい、行ってみます!(泣)
    ありがとぉございます!😂😂

    • 12月15日