※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ココロ・悩み

朝まで寝ない新生児に困っています。早く朝まで寝る工夫があれば教えてください。

切実に寝不足!

お世話様です。4.2.0の三兄弟を育てています。

自分で産んだとはいえ寝不足です!

まだまだ三男は新生児で朝まで寝ません。

そこで、皆様に質問なのですが
早い段階で朝まで寝てくれる工夫など何かありますか?

叱咤激励でも構いませんので
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あひわママ

環境が似てたのでついコメントしてしまいました!笑

私が夜中ミルクあげて3.4時だと寝てはダメだと分かっているんですが気づけば寝てて6時半とかにはっ!って起きるけどお姉ちゃんが居なくて、最近は一階に降りてソファで,ゴロゴロしてて〇〇ちゃんが1番だったねって競争ではないですが、そんな感じで、😅申し訳ない気持ちでいっぱいです😂

赤ちゃんが4時間位間が空いてきたのでそれだけでも助かってます笑!

本当に体がえらいとは思いますが、無理し過ぎずお互い頑張りましょ🥰

• たまこ

たまこ

優しいコメントありがとうございました😭

無理しないように
    うちも来月には4時間寝てくれることを夢見て頑張ります!

• 9月28日
ままり。

三兄弟、育児おつかれ様です!
うちも退院してからは3時間ないくらいで夜泣きでしたが、最近は5時間くらい寝てくれます!それだけでぜんぜん違います🤣ほぼワンオペなので4人の寝かしつけはメチャ大変ですが...新生児のときからスワドル使ってますよ!

• たまこ

たまこ

もっとすごいママさん!励まされました!
    スワルドやアイテムに頼ったり環境の工夫も取り入れようと思いますありがとうございました😊

• 9月28日

うちの一番下は寝るのが遅いのでものすごく眠いです🤣

一歳の娘は私とじゃなきゃ寝ないので地獄でしかないです🤣

とりあえず新生児期終わったら時間気にせず寝たいだけ寝かせるつもりです🤣

• たまこ

たまこ

うわぁ!なかなかハードな環境ですね!自分だけじゃないと励みになりました!ありがとうございました😊

• 9月28日