※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇたまま
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて下がらない不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?身長低くて大きめ赤ちゃんを自然分娩した方いますか?

現在38週です。
今日の健診で赤ちゃんは既に3400gを超えていました…
ですが、首回りに臍の緒がある影響か子宮口は開いてきてるけど赤ちゃんが下がっていないそうです。

私が150cmと低身長なこともあり、このまま予定日まで変わらなければ帝王切開になるのでは…と思っています。

同じように臍の緒の影響で赤ちゃん下がらなかったけど下がったよ!という方、身長低いけど大きめ赤ちゃんを自然分娩で産んだという方はいらっしゃいますか?
かなり不安です😣

ちなみに1人目は3190gで39週に自然分娩でした。

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

私ではないですが仲の良い高校の先輩は148センチで3900gの赤ちゃん経膣分娩で産みましたよ😊✨

  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    3900!頑張りましたね!
    希望が持てます🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すこぐ細身の子だったので
    (多分妊娠前が34〜35kgでそんなに増えてないと言ってました)
    骨盤が極度に狭くて
    レントゲン取るよーって言われてない限り大丈夫かと!

    • 9月29日
  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    そうなのですね!
    骨盤を見て決めてくれるならよかったです!
    できれば下から産みたいです!

    • 9月29日
®️®️

私の母、150センチくらいですが私を3400gちょいで産みましたよ!
分娩台乗って12分だったそうです(笑)

  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    分娩台乗って12分はすごいですね!私もこれ以上赤ちゃん大きくならないといいなぁと思います😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

高校の友人145cmの子が3900gのこを経膣で産んでるので身長よりかは骨盤の問題かと思います^ ^

  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    骨盤の問題ですかね!
    先生に3300くらいまでは下から産めると脅されたので不安になってしまい…私も経膣で産めるといいなぁと思います🥹

    • 9月29日
chaa

私も1人目は3528gで自然分娩でした!身長は150cmです✨
記事で見たのですが、体重よりも赤ちゃんの頭の大きさで産まれてくる大変さが変わるって見ました!
体重はあっても、頭の形が横柄じゃなかったりしたら大丈夫みたいな🤔

  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    そうなのですね!
    頭はそんなに大きすぎるなどは言われなかったので希望ありますかね🥹
    赤ちゃん下がって陣痛がくればよいですが…😣

    • 9月29日
ミッフィ𖦊

こんにちは!
私も今赤ちゃんの首に
臍の緒がゆるっと一周していて
赤ちゃんも下がっておらず、
子宮口は硬いままです😢
その後変わりありましたか?💦

  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    同じ状況の方からのコメントありがたいです!!
    昨日検診だったのでその後がまだわからないですが、先程粘液栓?なのか茶色いぽいぷるぷるしたものが出ました…😳

    • 9月29日
  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    先ほど突然破水してしまい、入院となりました…

    • 9月29日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    わぁ!頑張ってください🥲💗

    • 9月29日
  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    無事に出産しました!
    結構張りや痛みがある中、たくさん歩いた日でした。
    破水前も赤ちゃんが下がってる感じはありませんでしたが…
    臍の緒が絡んでいたことは特になにも言われなかったので、問題なく生まれたのかな…
    ママリさんも安産祈っております!

    • 9月30日
ちぇたまま

18:45頃破水し、22:28に無事出産しました!3390gで経膣で出産できました!
コメントありがとうございました🙇‍♀️