※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
住まい

築10年以上の中古建買った方。家の外壁のコーキングやり直しましたか?中…

築10年以上の中古建買った方。家の外壁のコーキングやり直しましたか??

中古物件買おうかと思ってて、コーキングが10から15年でもう寿命と聞いたので築13年なのでこの際にやり直すかどうするか迷ってます。もう少し後でもいいですかね??

あまり中古物件買った友達や親戚の知り合いなどでコーキングやり直したって話を聞かないので、まだしばらくしなくていいんですかね?するに越したことはないとは思うのですが金額が足場組んだりもしてとても高いので💦

コメント

課金ちゃん

外壁塗装する時に一緒に点検してもらうつもりです💡

コーキングだけでなく、塗装も時期ではないですか?🤔
もちろん屋根も💡

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    築何年ですか??

• 9月28日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

うちも旦那が塗装屋なので、今は築4年ですが築10年になるまでには塗り替えしようと話しています💡

最初のメンテナンスを早めにするのが、お家が長持ちするコツだそうです☺️

劣化してからでは遅いと…補修費用も多くかかるし、表面だけでなく内側までダメになってからでは大変なので🥺

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

旦那が外壁塗装の職人で、コーキングはゴムなので劣化してしまうためメンテナンスは必須と常々言っています。
ゴムなのでダメになれば割れてしまって隙間が出来るのでそこから雨水が入り込んで壁の間からダメになってしまうみたいです。
色んな会社の見積もりを取ってみた方が良いと思いますよ!
コーキングを専門にやってる会社は中々少ないと思うので、住宅の外壁塗装の会社とかに聞いてみてはどうでしょう?
多分築13年なら外壁のメンテナンスも一緒にしといた方が良いのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

いろんなハウスメーカーさんを見て回りましたが、どこでもコーキングと外壁塗装はきちんとする様に言われました。

最終的に契約した工務店の営業さんも、いらないものは要らないと言ってくれるタイプの人で、内装などは色々減額に付き合ってくれたのですが、コーキングと塗装は絶対やるよう念押しされました。雨漏して中の柱とかに影響があるそうです。

なので、早めにしておいた方がいいと思います。