※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
子育て・グッズ

ママ友とのやり取りで手ぶらで行ったことを後悔しています。手土産を持っていくべきだったか悩んでいます。手ぶらで行ったらどう思いますか?

いつも家を行き来するママ友がいるんですが、遊びに来てくれた時はランチを用意して友達がおやつを買ってきてくれて、私が行く時は友達がランチを用意してくれて私がおやつを買っていきます。
この前遊びに行った時、メールのやり取りでおやつもあるから手ぶらできてと言われました。
悩んだ結果、手ぶらで行きました。
友達はランチを用意してくれ、おやつを出してくれ、娘にプレゼントをくれ、お土産までくれました。。
帰ってから手ぶらで行ったことをとっても後悔し、今も引きずっています...
手ぶらできてね。と言われても何か持っていくべきでしたよね。
みなさんなら本当に手ぶらでこられたらどう思いますか?

コメント

いずmam

手ぶらで来てと言ったなら、本当に手ぶらで来ても気にしません♪

  • あき3021

    あき3021

    安心しました(><)
    あまりにもおもてなしをしてくれたので、不安になってました。

    • 12月15日
まめちゃんママ

私は何にも思いません❤️
し、次自分の家に招くときに手ぶらできてーってゆえばいいと思いますよ❤️❤️笑

  • あき3021

    あき3021

    よかったです!
    もちろん次来てもらう時は手ぶらでって言うつもりです(><)

    • 12月15日
s.k

手ぶらでと言われたなら私も手ぶらでいきます(笑)
次に会うときにちゃんとお返しします!!

  • あき3021

    あき3021

    手ぶらでと言われたのに持っていくのもなーってすごく悩みました(^^;
    私もお返ししようと思います!

    • 12月15日
エリーサ

手ぶらで来てと言うなら、手ぶらで行きますね‼︎
貰っても、消費出来ないとか、何か理由があるかもしれないので!

  • あき3021

    あき3021

    なるほど!
    そういうこともあるんですね。
    手ぶらで行ってよかったと思えてきました!

    • 12月15日
まーちゃん

手ぶらできてねって言って、手ぶらで来ても何とも思いません💦
もてなすのが好きなので、何か持って来られると逆に悪かったなぁと思ってしまいます。
次にあなたがお友達をもてなしてあげればいいのではないでしょうか?😊

  • あき3021

    あき3021

    安心しました!
    そうですね。
    次は私がもてなしたいと思います!

    • 12月15日
deleted user

手ぶらでいいよーと事前に伝えていますし、毎回お互い気を遣って用意するのも大変ですし…私だったら全然気にならないです(о´∀`о)

次に遊ぶときにお礼のおもてなしをすれば良いと思いますよ😌💓

  • あき3021

    あき3021

    よかったです!安心しました。
    次はおもてなししようと思います(*^^*)

    • 12月15日
deleted user

手ぶらで来てねと言ってあったら、手ぶらで来てくれて良かったって思います(^ ^)

  • あき3021

    あき3021

    そう言ってもらえて安心しました(><)

    • 12月15日
まゆち

そのママ友さんと何度もお食事されていて結構仲も良さそうなので手ぶらでよかったと思いますよ( ˙︶˙ )

次はあき3021さんが同じように手ぶらできてねと言えばいいとおもいます(o・v・)♪

  • あき3021

    あき3021

    仲は良いと思います!
    そうですね。手ぶらで来てもらっておもてなしします!

    • 12月15日
バナ

なにもいらないよって言いますが、スナック菓子とジュース 1.5一本 は絶対持ってきて くれます★
私が 逆に言われても スナック菓子とジュースは 絶対持っていきますね(*´∀`*)

  • あき3021

    あき3021

    ちょっとしたものでもあればよかったですよね(><)
    ジュースいいですね!

    • 12月15日
まー。

気になるのでしたら、日が浅いうちに、あき3021さんが今度は招待してはどうでしょう?
この前は、何から何まで用意してもらってありがとう😌お言葉に甘えて手ぶらで行っちゃってごめんね😣今度は私が全部用意するから手ぶらで来てね☺って感じでお誘いしてみてはいかがですか?案外、そんなに気にしていないかも知れませんよ☺

私なら、自分から手ぶらで来てねと言ったら気にしないです。サプライズしたかったのかも知れませんしね☺

  • あき3021

    あき3021

    そうですね!
    わかりやすく文章にしてくださってありがとうございます。
    今度はそのように誘ってみようと思います!

    • 12月15日