※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。ルトラール服用中で15日目にhcg5000単位注射し、28日目ですが、自宅でのフライング検査はできますか?

不妊治療中で妊娠された方に質問です。15日目にhcg5000単位注射し、現在28日目です。ルトラール服用中なので生理は来ていません。自宅でフライング検査をしたのですが、これはどうでしょうか?

コメント

ポム

hcgは、妊娠検査薬に反応してしまいます。
hcg5000単位の効果が出なくなるのが、早い方で7日、遅い方だと2週間と言われています。
私の場合は、10日くらいで検査薬に反応しなくなりました。
15日に注射されたとのことですので、薬の影響か妊娠か微妙な時期だと思います。
妊娠されてると良いですね☆

ポム

失礼しました!
15日でなく、15日目ですね。
ですと、13日たってるということだと思いますので、あと2日ほどたって反応あれば妊娠されてるかと思います☆

つぅ

ありがとうございます。不妊治療を始め、自分でタイミング図っていた時より自己責任というか負担は減ったように感じますが、やっぱり毎日一喜一憂です…。10日以上たってるので反応しないのかなぁとか思ってましたが、人それぞれですよね。もう少し我慢して検査してみます🌷