※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

伊丹市の西伊丹幼稚園について、天神川小学校区の通園状況を知りたいです。近隣の方が多く通園されているか教えてください。

伊丹市 西伊丹幼稚園 について教えて下さい🙇‍♀
子供が2歳で来年の3歳児入園を検討しております。

現在住んでいる小学校区は天神川小学校になるのですが、
西伊丹幼稚園で、天神川小学校区に行かれるお子様がどれくらいいらっしゃるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?💦

通園バスはたまに見かけるのですが、やっぱり
近隣の方が多く通園されてるのでしょうか?🙇‍♀

教えていただきたいです💦

コメント

ミリン

確かに、上記のパピコさんがおっしゃる通り、
西伊丹、天神川校区の方は少ないと思います。
地域優先と兄弟枠で入られる方が多いです。
一昨年ぐらいは、地域枠と兄弟枠でほぼ埋まったっとらしいといとこが言っていました。
従兄弟はパートですが、落ちました…

• ミリン

ミリン

去年までは100人だったのですが、色々とあり、減ったようです…

• 9月28日
ミリン

うちの子は、お兄ちゃんが幼稚園で、下の子が保育園に行っていますが、フルタイムで、保育園4月入園一歳からで、何とか2人入れました。
コロナ禍になってから少し入りやすくなったようですが、今年から募集人数が減ったので、かなり激戦かと思います。

• ミリン

ミリン

とんでもないです。
    にこさんは、子供の安全性とか凄く気にされていて、とても当たり前なんですが、重要ですよね。私はバス通園は色々怖くて元々させておらず、直接園に連れて行っていますが、凄く安全にしているか?と問われると、どうなの⁉️って所は、たまーにあります。今回のバスでの事故の後も特には説明等はありません。あと、子供がたまーに怪我してくるんですが、特に何か説明はなかったり。まぁ、大きな怪我ではないからいいんですが…
    でも、先生はとても良い方が多く、のびのびはしています。
    もっと説明してーーって思う事もありますが、そんな時は、私は直接担任に聞くようにしています🙄
    子供が通う幼稚園なんで、
    色々情報集めてくださいね😊

• 9月28日
  • ミリン

ミリン

そのとうりだと思います。
    あのニュースがあったあと数日は門の前に先生が立っていたり、点呼したりしていたので、あっ、色々考えてくださっているんだろーなーって思っていたのですが、1週間ぐらいでなくなりました😅
    理由はわかりませんが…
    私も神経質なぐらい子供の事はきになります。特に安全面は。
    他の幼稚園では、安全管理について詳しく説明があったんだーと、逆にビックリしました…
    私は出来るだけ担任の先生とメモでコミュニケーションを取るようにはして、安全面等の事も安心出来る様にしています。

• 9月28日