※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

ほぼ専業主婦でお金のことは夫に任せています。同じようにご主人に任せ…

ほぼ専業主婦でお金のことは夫に任せています。
同じようにご主人に任せていらっしゃる方、もしもの時の為に、何がどのくらい引き落としが掛かるとか保険に関する事など、どのくらい把握されていらっしゃいますか?

普通のご家庭は夫婦共に把握しているのだろうと思いますが、うちの夫は面倒くさがってわたしに共有してくれません。

いつ何時何が起こるか分からない世の中で、急に遺される側になったらと想像すると怖くなります。

専業主婦の方とは限らず、皆さんはどのくらい把握されて共有できているものなのか教えて下さい。

コメント

ゆー

全く把握してませんよ〜

はじめてのママリ🔰

私も把握しておいた方がいいんだろうなぁと思いつつ、全く把握してないです😅

把握してません🤣💦聞いてもいないです👍🏻

わんわんお!

そういう情報?は共有した方がいいよな~と思いつつ、把握出来てません😅

はじめてのママリ🔰

把握してません、、
保険の事も全てお任せしてるので毎月いくら払ってるのかも知りません😱
確かに、縁起悪いですが事故や突然死などで亡くなって自分がこれから管理するってなると、、、もう訳分からないです😨

はじめてのママリ🔰

金額は把握できていません🤣
保険や不動産などについては、証券や関係書類などファイリングする場所が決まっているのでそれを見ればまぁ分かるかな…?という感じです。

ミッフィ

保険と食費、家賃、光熱費くらいは把握してますがそれ以外はわかりません😅

はじめてのママリ🔰

それ等は把握してます!
主人管理?ですが、ある程度共有してます😊

引き落とし関係や保険の内容は把握していないです😢

夫は資産の管理を税理士さんに任せていて、その税理士さんと保険会社の人にはわたしもご挨拶したことがあるので、万が一のことがあればその2人に連絡すると思います🤔

それと、口座開設してる銀行や証券会社も把握しているのでそこに問い合わせすればどうにかなるのかな〜と思います!

あーちゃん

皆さんご回答ありがとうございます!
一括でご返信させて頂きますことお許しください(>人<;)

意外と把握していないという方も多くてビックリしました😳
わたし自身、実母の突然死や震災での実家全壊などを経験しているせいか、とてもビビり症というか、いつ何が起こるか分からない恐怖があり、とても気になっていました🥲🌀

銀行や証券会社くらいはちゃんと把握し、問い合わせ出来るようにしておかないといけないなと思いました‼️
貴重な情報をありがとうございました‼️