※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

1歳以下のお子さんがいる方の日中の過ごし方やおすすめのおもちゃについて教えてください。

1歳以下のお子さんいる方、日中何してますか?
家でなにしてますか?笑
日中はYouTubeつけて私は家事してることがほぼで楽しめてるかな、刺激不足かなといろいろ心配です。
夜も12時過ぎまで寝ないし疲れてないからかなぁと思ってます😭
一緒に遊んであげたいけどなにしていいかわかりません、、、
結局YouTubeつけて私が歌ってるみたいなかんじになります、、、
みなさんどんな過ごし方してるのか興味ありすぎます!!笑

あとおすすめのおもちゃもあれば教えて欲しいです!!

コメント

ままり

YouTube見てると脳が興奮してうちも夜寝ません😖
私は一緒にダンスしたりハイハイで追いかけっ子したり、かくれんぼしてることが多いです😂

  • ポテチ

    ポテチ

    返信遅くなりました💦
    追いかけっこ🤣
    楽しそうですね!
    キャッキャいいながら逃げてる娘が想像できました🤣
    私のダイエットも兼ね明日から追いかけっこします😂

    • 9月28日
はじめてのママリ

わかります〜
家で何していいかわかりませんよね😂わたしもYouTubeつけてます笑
それか義母が歩行器買ってきたのでそれに乗らせて体力使わせるか、たまーに絵本読んだり。。。って感じですかね😂あとはこういうおもちゃで遊んでいます!

  • ポテチ

    ポテチ

    同じです同じです、、、
    歩行器座らせてもすぐそりかえって嫌がるので、耐えられるだけ乗せてます!!
    やりたい放題うちにもあります🤣まだコンセントはさせないけど刺してあげたら抜いたりピンポン押したりして遊んでます🤣
    ティッシュだしまくるからこれ買ったのにこれのティッシュは遊ばないですww
    みなさん同じ感じで安心しました、、、
    ありがとうございました♪

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

この頃は、ベビージムを買っておもちゃを揺らしたり、音楽流したりしてました👶♡
あと、しまじろうの歌の絵本を買って歌ったり、体を動かしたり🕺🎶
この時期だったら、お散歩も気持ちがいいですよね☺️✨

  • ポテチ

    ポテチ

    ベビージム、早速ネットで調べてみます!!😆
    お散歩きもちいいですよね!!☺︎
    ありがとうございます💓

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

お外に出ると、一気に生活リズムが整ってくる気がします。
午前中支援センターなど遊びに出掛けるのはどうでしょうか。
私も何して遊んであげればいいかわかりませんでした。
でも支援センターや保育園、市民センターなどに遊びに行くとなんだかんだ一緒に遊んであげられるんですよね!家だと何もしてないがするのに!
だいたい朝起きてもろもろ準備したら午前中遊びに出て、帰ってお昼食べてお昼寝してテレビ見せながら家事してって流れになったら、自分がすごく楽になりました😊

  • ポテチ

    ポテチ

    支援センターなんて行ったことなかったです。
    調べてみます☺︎
    すごく理想な1日って感じで見習います❤️❤️
    ありがとうございます☺︎

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

今日はお庭で水風船で遊んでました😂

桶に少しの水もいれてあげたら嬉しそうにずぶ濡れになりながらきゃっきゃしてました😂

  • ポテチ

    ポテチ

    楽しそうです、めちゃめちゃ楽しそうですー!!☺︎
    いいお母さんすぎます!!
    だいぶ寒くなってきたけど晴れてる日にやってみます🤣
    まだまだセーフですかね??水風船🤣
    ありがとうございます♪
    参考になりました😆

    • 9月28日