※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
家族・旦那

批判があるのは当然だと思います。不快な文がありますので、ご理解いた…

批判があるのは当然だと思います。
不快な文がありますので、ご理解いただける方だけ読んでいただけますと幸いです。

私がコロナ陽性になりました。
旦那は転職したばかりで有給もない、穴埋めも出来ないと口論したけど止められず、濃厚接触者を隠して普通に出勤しています。
迷惑です。

旦那は先月にコロナ陽性になりました。その前日に飲みに行ってたからだと思います。その時私は仕事を休んで隔離しながら子どもと旦那の面倒を見ました。

旦那がコロナでも私がコロナでも、肩身狭い思いをするのは私です。

今は仕事から帰ってきたら完全にバトンタッチして、私は引きこもるのですが、意味があるのかどうか…
日中の子どもの世話の方がどれだけ大変なことか( ; ; )

入園後から子どもの体調もまだ安定して行けてなくて、派遣の私の収入は左右されてしまい、カツカツで生活しています。

コロナで無給は困ると言うので、今すぐは子ども用の将来の貯金から補填するしかないと言ったんですけど、それを崩すのは意味がない、お金のために仕事に行くと頑なです。

それなのに、ベビーカーでの移動の時は、電車の乗り換えのめんどくささや雨が降ったりすると、タクシーを利用したがります。
お酒も毎日かなり飲みますし…
意味が分かりません( ; ; )

今後、考えを改めさせることは出来ますか?
生まれ育った環境もありますかね?

早く子どもも私の仕事も安定して、いつでも1人でやっていけると分からせたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

電車の乗り換えのめんどくささや、とおっしゃってること濃厚接触者を隠して出勤していること。

全て含めて旦那様は自分のことしか考えてないのだと思ういます。

休みたがらないのは本人の休む気まずさがきっと大きな理由でしょうし、かと言って世の中みんな気まずくても休んでます。

タクシーを利用したがる、という部分も自分が楽することしか考えてないですよね💦

とにかく自分優先なんだろうな、って感じます。

つむさんが肩身の狭い思いをして頑張ってるの凄いですよ。

• つむ

つむ

やっぱりそうですよね😰

共感してくださってありがとうございます!

• 9月28日
ままり

自分のため、自分さえ良ければいいって考えなんですね…
それを変えさせたところで根本的にはやっぱり変われないと思っちゃいます!

• つむ

つむ

そうですよね…
    やっぱり根本的に変えるのは難しいですね💦

• 9月28日

理解するのが難しいです…
そういう人って自分さえ良ければ良いんだなと思います😅
神経疑うレベルです💦

• つむ

つむ

本当にこれ以外でも全く理解出来ないことも時々あるんです💦

総じて言えばみなさんおっしゃる通り自分にだけ甘いタイプなんです。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

考えを改めさせるのは難しいと思います
人ってそうそう変わらないと思います

• つむ

つむ

そうですよね…
    もういい大人ですし根本から染み付いた考え方ですよね💦

• 9月28日
N&Y

私は理解できませんが…
濃厚接触者って行動制限無くなったんでなかったでしたっけ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    現在コロナになってる者ですが、保健所にも確認しましたが、濃厚接触者も自宅待機期間ありますよ。
    地域によるんですかね?

• 10月1日
  • N&Y

N&Y

ニュースになってるし、園や学校でもそんな対応です。

まぁ、現実的には親が濃厚なら休みます…(預ける人がいない人は)

地域によるかは知りませんが💦

うちの子たちは5月になったので私も待機期間はありました。

• 10月1日
はじめてのママリ

転職したばかりで休みにくいのはあるかなと思います。
職場に来たばかりなのにもう長期休み?いらねーとか思われたら、給料や今後の仕事にも影響が出そうですし💦
まずは、旦那さんの仕事を安定して稼げるようにしないとという大黒柱としての責任はあるし、感じているのかな?と思いました。

毎日飲むのは、家でなのか外でなのか分かりませんが、外でなら職場での付き合いの延長という意味もあるのかなぁ…と思いました。
男の人同士の交流みたいなのってあるじゃないですか💡

タクシーは控えてもらいたい所ですが、私はそんなに悪いご主人様だとは思いませんでした。

はじめてのママリ🔰

意外にいらっしゃるんでしょうね。濃厚接触者の方でも、黙って外に出ている方。

おそらく陰性だと思いますよ。先月感染していたら、再度感染する確率は下がるようですし。
2.3日目に医療用キットで陰性となれば外出できますから、今後はストックされていた方がいいでしょうね。

奥様がコロナに感染したら、ご主人がお子様をみないと...
お子様が二次感染することは何とも思わないのでしょうか。
ちなみに、コロナの場合は傷病手当や保険金の受取の対象になる場合もあるかと。

タクシーやお酒は、まぁ置いといて。
職場や子供のことを考えない行動は、治らないと思いますよ。環境もありますし、人間性なのでそもそも道徳心が薄いんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

そもそも、日本の濃厚接触者への対応はあくまでも【お願い】なんです。
保健所からも言われましたが、【法的な拘束力はありません】。
したがって、買い物に行くのも、本来は出来ます。
故に支援物資は感染者のみです。
仕事に関しては職種によって…濃厚接触者の対応は様々なので、何とも言えないです。

多分、元々の性格が自分本位だから不満になるだけで
濃厚接触者への対応は、基本的には、保健所からはお願いベースですが、日本人は道徳心が強いので、休ませようと会社も社会もするだけです。

ご心配なお気持ちは重々承知しますが
コロナもどこで感染するか分かりませんし、重症化するかしないかの方が大切です。

コロナだけが病気ではありません。
どうか、あまり神経質になり余計な争いをされぬよう、心から願います。

濃厚接触者だから〜で、神経質になってる方をたくさん、たくさん見てきましたが
正直、見直しされ始めています。

まぁ、濃厚接触者の件と、普段の行いは別に考えても良いと思いますね🤔

げーまー

うちも転職したばかりで有給ありませんでしたが休みましたよ。わたしからではなく、もちろん旦那から休んでます。濃厚接触者も長く、その後陽性になったので無給期間も長くキツかったです。傷病手当申請しても大した金額でないし。人間性を疑いますね💦

つむ

みなさん、お返事ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

色々重なってしまいましたが、普段のストレスとは切って離すべきですね💦

今後もせめて子どもに悪影響がないように様子を見たいと思います。