※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろたま
妊娠・出産

2人目のつわりについての体験談を教えてください。

こんにちは
まだ次の子の予定はないのですが
息子がお腹にいたころ
つわり症状がほとんどなく軽い吐き気だけでした。

私と同じような方で、2人目のときはものすごい
つわりきたって方いらっしゃいますか?

軽いつわりしか体験したことないので
もし2人目となるとどうなんだろうと、、、。

皆さんの体験を教えていただきたいです!

コメント

m

1人目ほとんど無かったですが
2人目は3ヶ月くらい悪阻で苦しみました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

覚悟して妊活しました😂
1人目は自分のことだけ考えたらいいですが、2人目となるとそうはいかなくて💦
嗚咽しながら 息止めて 離乳食あげてました😣(笑)
BF三昧の時もあり、息子には申し訳なかったなあと思う日々もありました。

1人目も2人目も吐き悪阻で
しんどかったですが、、過ぎてしまえば 案外って思ってしまいますね。私の場合年子なので めちゃきついなあと思ってましたが、やっぱり年齢があくと その分まだ 楽なのかな?とも思います!

Lily

私は下の子の方がつわりしんどかったです💦上の子は気持ち悪いと思ってもそんなに吐くことなかったんですけど、下の子の時は頻繁に吐いてました😫
上の子の育休中だったので、家にずっといたというのもあるかもしれませんが...

1人目は凄く軽くて、食べてれば良かったんですが、2人目はご飯全く食べれず9キロ痩せました!
中期でやっと落ち着いたと思ったら後期で悪阻で気持ち悪かったです!
3人目、もっと気持ち悪くてたまに吐いてます…
でも少しは食べれてるからいいですが、今回は落ち着く日があまりないです…
毎日波に揺られてる位の気持ち悪さです😣

yuka

私も1人目はちょっとムカムカする位の軽いつわりで終わったので、2人目妊娠前につわり酷かったらやだなと思ってました!

でも結局2人目も1人目と同じように、これってつわりなのかな?位の感じで終わりましたよ!