※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
その他の疑問

みなさん出産後、何ヶ月で悪露が終わり、何ヶ月で生理が来ましたか❓出産…

みなさん出産後、何ヶ月で悪露が終わり、何ヶ月で生理が来ましたか❓

出産して1ヶ月半悪露があり
悪露が終わったと認識した日から、10日後の今また出血しています。昨日から出血し今日で2日目です。
量はそこまで多くなく生理4,5日目ぐらいです。
悪露なのか生理なのか…

ちなみに普段は母乳ですが、1,2日に一回ミルクをあげている母乳よりの混合です🍼

コメント

えりえりえり

1か月半くらいで悪露が終わりその後3か月くらいの時に1度出血しました!でもストレスとかで不正出血だったらしくそこから夜間断乳する10か月まで生理はきませんでしたー!

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    なるほど!不正出血ってあるんですね〜その可能性なきにしもあらずです!!
    いち早くコメントありがとうございます💕

    • 12月15日
えいちゃん

私は出産してから3ヵ月くらいは
悪露がありました(T_T)
悪露が終わって1ヵ月も経たない
うちに生理がきました💦💦

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    悪露が終わって、そんなに短い期間で生理来ることがあるんですね😨
    完母でしたか?

    • 12月15日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    完母でした( *ˊᵕˋ)ノ

    • 12月15日
  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    完母でも、早いとか遅いとか関係ないんですね☆

    • 12月15日
なぁちゃん

1か月検診の2日前に悪露が終わり、その1週間後くらいには生理が来ました(>_<)!

ちなみに、完母でした(>_<)

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    完母なのに来ることってあるんですね!!
    私の今のが生理だとしたら、似ている状態ですね(>_<)

    • 12月15日
deleted user

悪露はぴったり三ヶ月続きました!
生理は7.8ヶ月くらいに再開だったかな?😊
完母でした✨
生理は鮮血だからすぐわかりますよ!

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    悪露長いですね!断続的に続きましたか❓
    鮮血ではないです!

    • 12月15日
ぽたん

完母でしたが産後2ヶ月経たないくらいで生理が再開しました😳💦悪露は一ヶ月検診の時には止まっていたように思います。

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    完母でも早く来る方は来るんですね!!
    再開した生理の量はどうでしたか❓

    • 12月15日
  • ぽたん

    ぽたん


    最初は生理だと気づかない量でしたよ。完母だったので生理はもっと先だと思っていてなーんで血が出てんだろ?腰も痛いしお腹も痛いような…という感じでしばらくして、生理!?という感じでした😂💦久々の生理にどんな感じだったかも忘れてましたね💦2日目くるいからは普段の生理の量になっていました。

    • 12月15日
  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    状況が似ています💧!!
    たしかに生理の感覚を忘れかけていますが、腰痛や腹痛はないような…
    もう少し様子見てみます!!
    ありがとうございます💕

    • 12月15日
hi( ¨̮ )...♪*゚

1ヶ月悪露が続いてまだ生理きてません!
完母だからですかね( ¨̮ )

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    私が想像してたパターンです♪
    やっぱり完母と混合では違うんですかね〜

    • 12月15日
naoasu

1か月半くらいで悪露は終わり、今産後1年たとうとしてますがまだ生理再開していません。ちなみに完母です😆
夏頃に婦人科でみてもらったところ授乳してるからだねーと‼
卒乳したらくるかも。生理再開させたかったら 再受診して下さいと言われました♪
一人目の時は5か月位でミルクよりの混合で自然再開しました😄