※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が食事を拒否し、優しく見守れず困っています。娘の好きな食べ物だけ与えるべきか悩んでいます。

もうすぐ4歳の娘ですが、未だに1人でごはんを食べようとせずに食べさせられたがります。好き嫌いも激しくて、お菓子ばかり食べたがります。わたしも優しく見守れなくていつも怒って夕食の時間が悲惨な感じになり嫌気がさします。
娘の好きなプリンセスや可愛いキャラの皿を買い揃えたり楽しい雰囲気にしようとしてもなかなかうまくいかないです。
うえのこはよく食べたのでいままでに無い悩みなのでどうしていいかわからないです。
ひじきや唐揚げ、しらす、ふりかけごはん、きゅうり
これくらいです。
食べれるものだけ与えるでもいいんですかね??
もう4歳なのに😭

コメント

涼子

ウチの子ももうすぐ4歳ですが、自分で食べませんよ💦
偏食も食べムラもひどくてめちゃくちゃ疲れるしイライラします😓

🐈🐱🔰

うちも偏食ですよ💔

お野菜は嫌がるし好きな食べ物とかもとくにない感じなので毎回ご飯作るの疲れます😅
最初は自分でがんばって食べますがついついペースがゆっくりになってくると私が手を出してしまいます😅

最近はがんばってお皿に盛られた分は食べるようになってきました😵‍💫
嫌いなものは別として😮‍💨

十分だと思います!
うちは昨日の夜ご飯海苔巻きして卵焼き半分あったかな?ぐらいでしたよ😂

ゆー

同じです!
なんでお菓子は自分で食べれるのにご飯は自分で食べれないの?ってなりますよね(笑)
うちはパパが厳しくてよく食事中怒ってます…💦

日中保育園行ってて保育園では食べてるみたいなので家にいるときは食べれるものだけだします😅
作って食べてくれないのも嫌なので😓

なめこ

今はそう言う時期と割り切って食べれるものだけでいいと思います😀徐々に変わってくると思いますよ!
保育園とか幼稚園行ってますか?
幼稚園で頑張ってるぶん家では甘えたいんだと思います!
大変ですが甘えさせてあげてもいいかと思います✨