※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

幼稚園転園について悩んでいます。引っ越し後、同じ幼稚園に1年通うか、新しい幼稚園に通うか迷っています。同じ小学校の友達がいる新しい幼稚園に行くべきか悩んでいます。

年長から転園するか迷っています。
来年3月に引っ越し予定なのですが、同じ幼稚園に一年行くか、、、
同じ幼稚園にも通える距離なのですが、小学校の区域が違います。
なので同じ小学校に通うお友達のいる、新しい幼稚園に一年通った方がいいのか迷っています。
みなさんなら転園させますか?😫

コメント

お子さんはどう言ってますか?今の友達と過ごしたいといえば通える範囲ならそのままにします!

小学校で最初は知らない子ばかりでもすぐ新しい友達できますよ^ ^

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    今のままがいいみたいですが、転園でもいいよ!と言っています😂
    下の子も来年年少クラスなので、それもあり迷っています💦💦

• 9月29日
ぱんだ🐼

上の子が年長での引越しをしました!
本人に確認したところ今までと同じ幼稚園がいい!ってことでそのまま通いました😊
学区が全然違ったので私も不安は大きかったのですが💦
入学式当日にお友達ができてました(*^^*)
当時は不安でいっぱいでしたが、元々居たお友達とも卒園までいられて小学校でもお友達もでき転園せずで良かったなと思ってます🥺

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。上のお子さんは割とすぐ打ち解けるタイプでしょうか??うちの子は本当におとなしくて、自分からは話かけられないタイプです💦
    それと下の子も上の子と一緒の幼稚園でしょうか??😱
    質問ばかりすみません、、

• 9月29日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

上の子は最初は控えめなタイプです!なれたら結構グイグイな感じです😊
    席が近くの女の子声かけてもらってお友達ができた感じでした(*^^*)
    下の子は引越し先での入園しました🤗
    園庭開放やプレやってるとこだったので行ったりしてました☺

• 9月29日
へこ

同じです。今年引越しして、今は前の家の近くの園に通ってます。
我が家は来年4月で転園を決めました。年長で転園…私もだいぶ迷って、今でも不安と心配しかないですが💦
でも、まだ下に2人いるのでいずれは転園となるなら、3人一緒に通える今だと思って、転園希望だします。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    私も下の子がいるのでかなり迷っています💦💦
    お子さんはすぐに打ち解けるタイプでしょうか??💦

• 9月29日