※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

ロンパース肌着の子供にワンピースを着せる際、下にズボンを履かせる必要があるかどうかについて相談です。

ロンパースタイプの肌着をきているお子さんにワンピースを着せる時、下に何か履かせていますか?

上の子がワンピースを着る時は暑い日は短パンを、涼しい時はレギンスを吐かせています。

下の子はまだロンパースタイプの肌着でおむつも隠れるので、暑い時は肌着とワンピース、涼しい時は肌着とワンピースとレギンスという形で着せているのですが、下の子も暑い時もレギンスや短パンを履かせた方がいいのでしょうか…?

今日下の子にロンパース肌着とワンピースを着せて抱っこ紐で上の子の幼稚園のバス停に行ったのですが…
足はスカートで隠れる様にしてから抱っこ紐をしていたのですが、同じバス停のママさんがスカートを捲ってきて…

あ、これはちゃんと履かせないとダメなんだと思いました…
みなさんはロンパースタイプの肌着を着ているお子さんにワンピースを着せる時、下にもズボンを履いていますか?

コメント

どんなに小さくても
お外に出るときは短パンかレギンス必ず着せてます🙄💓

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます。
    私も遊びに行く時には何かしら履かせているのですが、短距離短時間+抱っこ紐でということで見えることもないと思っていたらまさかのスカートめくりをされるという…
    どんなに短距離短時間でも知り合いにこういうことをする人がいるなら気をつけないとなと思いました…😔

• 9月28日

退会ユーザー

家族、親戚ならまだしも、、
    びっくりしちゃいますよね🥺🥺

• 9月28日
  • クリームパン

クリームパン

そうですね…そもそも子供だろうがなんだろうが人のスカートをめくるという発想がなかったので信じられないです😅
    流石に笑いながらですけど「めくるのはやめてください」って言ってしまいましたが…抱っこ紐をしてスカートで足を隠すと膝下か隠し方によってはふくらはぎくらいまで隠れているのになんでわざわざめくるんだろうとモヤモヤしてます🥲
    次からはレギンス履かせていきます💦

• 9月28日