※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友からお下がりの服をたくさんもらいました。「お返しとか絶対にしな…

ママ友からお下がりの服をたくさんもらいました。
「お返しとか絶対にしないでね!もらって貰えてこちらも嬉しいから。他のお友達にお下がりあげた時お礼にお菓子をって持ってきてもらったことがあるけど、そういうのも本当にいらないから気を使って何かお返しとかしないでね!」と、言われました😅
みなさんならお礼どうしますか?

コメント

ちゃ

一緒にご飯とか行く仲なら、スタバとかご飯とか飲み物とかなにか奢ります!

なな

そこまで言われたら、何もしないです😂
どうしても気になるなら、子連れで一緒に遊ぶときお下がり着せて「この服ありがとう!」って伝えでジュースの一本渡す…くらいですかね🤔💦

🍤

そこまで言われたら直接感謝を述べて
終わりにするかなぁと思います☺️

あづ

何もしないです😊
一緒に遊ぶことがあれば「この前ありがとー」って100円くらいのお菓子やアンパンマンジュースみたいなのあげるとか、するならその程度でいいかなーと😌

私は渡す側ですが、捨てるのもお金かかるからお返しはほんとにいらないし、お返し用意されると今後あげにくいです😅

はじめてのままま

なんかあえて言われてることにドキドキしますが、、子供に軽いお菓子(ちょっとトキめくやつ?)とかあげます😂

キラキラ

時期を見て、みかんが沢山送られてきたからと(嘘でも)
あげたりしますかね😊

りんごママ

私だったらそのママさんのタイプと親密度によります。そう言いつつ何かしらお返しした方がいいタイプか、本当に心からいらないよ、と言っている方か、何となくわかると思うので😅
もしあげるなら時期的にハロウィンのちょっとしたお菓子なんかを、ちょっと出かけたから〜と、子供にあげます。