※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが、妊娠前からたまに左の乳首がすごく痒くなるとき…

お恥ずかしい話ですが、妊娠前からたまに左の乳首がすごく痒くなるときがあります。
テレビで乾燥が原因で痒くなることがあると聞いて、お風呂上がりに保湿しているのですが…。
妊娠してからも痒みがあるので生理とかも関係ないような気がします。
いつも左側ですが、たまに右側も痒くなります。
これは何かの病気でしょうか?
土曜日に妊婦健診があるのですが、相談しても変じゃないですかね?
皮膚科とか別の病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

私も3人目妊娠中痒くなりました!ほっといたらいつの間にか痒みは無くなってました。後期に入る前くらいだったかな?

• A

A

ご回答ありがとうございます!
    痒いと辛いですよね(ToT)
    外だとかけないし…💦
    私も早くなくなってほしいです(>_<)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もとても痒くなるときがあります(*_*) 妊娠前も生理前とかはかゆみがありました。
助産師さんに聞いてみたら、綿とかの柔らかい素材&締め付けない下着つけた方がいいと言われました。(いつもUNIQLOのブラトップつけました)マタニティー用のノンワイヤーのものに変えたら少しマシになりましたよo(^o^)o

• A

A

ご回答ありがとうございます!
    私も綿の下着を買ってみようと思います(^○^)
    よくなりますように☆

• 12月16日