※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へまり
子育て・グッズ

手づかみ食べをする時期のお出かけで、お昼ご飯はどうされていますか?ベビーフードは食べなくなり、冷凍した離乳食を解凍してお昼に食べさせることに不安があります。皆様の意見を聞かせてください。

手づかみ食べをする時期のお出かけした時、お昼ご飯はどのようにされてますか?
今まではベビーフードを食べさせていましたが、自分で食べたい願望が強くベビーフードはあまり食べなくなりました。
冷凍してある離乳食を朝に解凍した物をお昼に食べさせるのは大丈夫だと思いますか?
皆様の意見を聞かせてください( ¨̮ )

コメント

ママ

パンにしてます(*´ω`*)

• へまり

へまり

書き忘れましたが、小麦アレルギーなんでパンが食べられないんです(´;︵;`)
    パンが食べられるといろいろ活躍してくれそうですね!

• 12月15日
たろー

私もお出かけの時は、パン、ボイルしたスティック野菜、バナナ等、もし食べこぼしでも簡単に片付けられるものにしています(о´∀`о)
もちろん、暖房が効きすぎたところに置いたりしない限り、冷凍した離乳食を食べさせても大丈夫だと思いますよ♪

• へまり

へまり

大丈夫ですかね!
    その一言が聞けて安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ボイルした野菜スティックとおにぎりとバナナで行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)
    もちろん保冷バッグに入れて!!

• 12月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

お出かけの時手づかみ食べの物を食べさせる時は、炭水化物はいも類、バナナにしてます。
しらすを混ぜたおにぎりを持って行った事がありますが、こぼれた時めんどくさかったので。

• へまり

へまり

確かにおにぎりだと手がご飯だらけになって大変そうですね😱
    パンはアレルギーで食べられないので、米粉パンを用意しようと思います!

• 12月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

アレルギー大変ですね💦
    小麦使われてる物結構多いですもんね。
    うちは小麦アレルギーはないですけど、小麦を避けてるので、パンなどほとんど食べさせてないです。

• 12月16日
  • へまり

へまり

グルテン良くないって言いますもんね(´・ ・`)
    小麦アレルギーが発覚してから気がついたんですが、小麦って何にでも使われてて避けるのって結構大変ですよね(╥﹏╥)

• 12月16日