※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳が減り、体重が増加。卒乳後に増えた方、ダイエット成功者の方法を知りたいです。

授乳が一日一回に減り、体重が急激に増えてしまいました(>_<)

産後6~8カ月頃は出産前より痩せてしまってたのですが、その後のリバウンドが凄くて出産前より+5㎏も増加してしまいました(--;)

卒乳後に体重が増えてしまった方、いらっしゃいますか?
またその後にダイエットされ体重が戻った方、どのような方法を試されたのですか?

コメント

えりえりえり

卒乳後増えたんじゃなくて産後元に戻らなかっただけですが残り4キロを卒乳してから戻しました!

夜ご飯を減らして酵素ドリンク飲んでます。
仕事も始まってるので運動は仕事で笑

最近スクワットも始めましたー!

• ママリ

ママリ

お返事頂き有り難うございます。

酵素ドリンクとはどのようなものでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

元々よく食べてたせいか、少しご飯を減らしたりしてるのですが増えるばかりで(^^;

• 12月15日
  • えりえりえり

えりえりえり

楽天で売ってますよー!
    もともと体の中にあるもので年とともに減っていくんです!痩せる手助けをするものみたいですよー!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

有り難うございます。
    調べてみました。
    結構お高いのですね。。
    種類が沢山あるようなのですが、どこのを飲んでらっしゃるのですか?

• 12月15日
  • えりえりえり

えりえりえり

1本3800円くらいの飲んでます!でも炭酸で割ったりして飲むので1本夜だけ飲んで1か月くらい持ちますー!

いつもナチュラルガーデンってやつ買ってます!これなら1本買うと炭酸も1本ついてきますし味も美味しいですー!

独身の時もやったことがあってその時も5キロくらい落ちました!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー。
    割って飲むから持つのですね!!

教えて頂き有り難うございます。
    早速試してみますm(_ _)m

• 12月15日