※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

歯医者に行った方がいいのは承知の上なのですが、ストレスを抱えると必…

歯医者に行った方がいいのは承知の上なのですが、
ストレスを抱えると必ず奥歯が痛いというか、重く感じます。
そして歯痛のせいで頭痛も酷いです。
普段、3歳、2歳、1歳を毎日ワンオペで育てているので歯医者に行く時間もなく、、、💦
お互いの両親は働いているし、旦那は社長で、休みが1日もなく、朝5時から夜22時近くまで仕事なので病院に行きたくても頼れません。

イブなどの痛み止めの薬を飲むしかないのですが、
毎日飲んでいいのか、、、

何か対処法無いですね😣💦

コメント

ままり

託児がある歯科へ行ってみてはいかがですが?😖

ゆん

歯科医師です。
お辛いですね、、
ストレスを抱えると奥歯が痛くなるとのことなのでそこからわかるアドバイスをお伝えいたします。
くいしばりによるものでしたら歯と歯が常に接触した状態になっているのかもしれません。
・くいしばらないようにリラックス(深呼吸)をするようにしていただく
・ぐっと噛んだときに硬くなる筋肉の部分(咬筋、側頭筋です。)を湯船に浸かりながらマッサージしてあげる
・痛くて鎮痛薬を飲む際には胃粘膜保護の薬も一緒に飲んでもらう

歯医者に行かずにできる方法です。
くいしばりが原因ではなければ意味はないので念のため受診をおすすめします。

• まま

まま

返信遅くなりました🙏

詳しくありがとうございます🙏💦
    たぶん、歯の食いしばりです💦

教えていただいたのを色々試してみます!
    ありがとうございました😊🙏

• 9月30日
スポンジ

ストレスで痛くなるって歯軋りとか噛み締めてませんか?