※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との生活習慣の違いにイライラします。旦那は休みの日ダラダラと9時…

旦那との生活習慣の違いにイライラします。
旦那は休みの日ダラダラと9時すぎの頃まで寝ていて、起きてきてもすぐに寝巻きから着替えません。
布団も出しっぱなし。
私が寝巻きは寝る時の服だからすぐに着替えてとか布団しまってと言っても、別にどこに行くわけでもないからそのままでいいとか、布団も熱が籠るからすぐにしまわなくてもとか言って全然行動に移してくれません。
また、家の中でどこでもスマホ。
トイレの中やおふろの中にまでスマホを持ち込み、トイレは数十分?おふろも女子の長風呂か?ってぐらい入ってます。
これらの習慣は子どもが成長していく中では悪影響だと思うので、辞めさせるようにしたいですが、私が注意するとあーでもない、こーでもない文句ばかり言ってくるので、
私も言うのが疲れてしまいます。
いっその事、パパの真似したらダメだよーって教えるしかないのか?
この声かけもあまり良くない気がしますが…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

りーまま

全部旦那やってます😂笑
パパの真似したらダメとは教えてません♪
長男が注意されると4歳頃はパパもやってるやん!って言ってましたがすぐ言わなくなりました😆
パパはパパ。って切り替えてるようです😂
3歳の弟は私と、お兄ちゃんの真似するので一緒にいる時間が短いパパの真似はそこまでしないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね(笑)
    パパはパパと切り替えてくれるといいでね😅
    自分の子どもはどうなるか💦
    心配です。

• 9月28日
  • りーまま

りーまま

パパはね〜仕事でつかれちゃったからできないのかな。
    でも〇〇が自分でやってくれたらママめちゃくちゃ助かるよ。大きくなって〇〇の大好きな人もきっと喜ぶと思うよ☺️って言ってます😆
    できなくてもママはパパ大好きだけど、できたらもっと嬉しいな💕って言ってたらパパはダメだと思わず、でもできたらカッコいいって思ってるみたいです♪
    してくれたら褒める!で6.3.1歳みんな得意げです♡

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    めちゃめちゃ参考になります😊
    ありがとうございます✨✨

• 9月29日