※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
お仕事

名古屋市の保育園についての質問です。中川区在住で、1歳児と3歳児の兄妹を入れたい予定。第1希望の保育園に入れるか不安です。


名古屋市の保育園について!

9月に入り、
何園か家の近くの保育園に見学に行きました!
どれもなかなか人数の枠が少なく
来年4月に入れるのかめちゃくちゃ不安に...🥲

中川区に住んでいます。
第1希望の保育園に入れた方
結構いらっしゃいますか🥲❓

ちなみに
1歳児と3歳児の兄妹を入れたい予定
私はまだ仕事しておらず求職中です。

これだとかなりランクは低く
第1希望はやはり入りにくいですかね🥲

コメント

すぬ

去年の4月、求職中で0歳児を保育園にいれました!
第一希望の園は入れず第二希望の園になりました。
第一希望の園はかなり人気のところだったのでダメ元で、第二希望の園はここなら入れそう、と思ったところにしました。
第六希望までびっちり書きましたよ!
1歳児は枠も少ないので人気の園は難しいかもしれません😭

  • すぬ

    すぬ

    ちなみにサイズアウトした子供服とか捨ててます??
    どんどん溜まってくけど捨てるのもなぁってなってて、衣装ケースがパンッパンです😂😂

    多いですね!!公園にいた子たちは弁当持ってきて1日ここにいる予定です〜って言っててびっくりしました😳
    一緒に遊んでくれてめちゃめちゃ優しかったです🤣

    ありがとうございます〜!
    利用調整にもチェックしたし、まぁどこかしら入れるでしょ、って思ってます笑笑
    今日初めて子ども広場に行ったんですけど、来年保育園入れる予定ですって行ってるお母さん多かったから来年入園は激戦なんだなーって実感しました🫢

    了解です!私も消しましたー!

    • 11月8日
  • すぬ

    すぬ

    うちも異性なので山盛りです🤣🤣
    友達が出産したら譲ろうかな...🤔
    寄付できるんですね!!とだがわしょっちゅう行くけど知らなかった!!

    2月の結果が出るまでにできることないですもんね🤣運に任せるしかない🤣🤣
    仕事復帰したら忙しくなるし、のんびりした毎日を楽しむことにします🤣

    それです!!豊治行きました!
    結構人いましたよー!
    おもちゃ出してくれて子供に遊ばせつつ他のママとお話ししたりしてきました〜

    • 11月23日
  • すぬ

    すぬ

    広いですー!!が、土日はかなり混みます😂
    なので平日しか行かないです🤣近い駐車場、土日は10時には埋まっちゃうので😂😂

    1人預けてただけでも白目だったんでやばいです🤣🤣
    いかに楽するか!ばかり考えてます...笑

    勇気いりますよね😂
    私もドキドキでした!何喋ったらいいんだろう〜〜ってなりました😂
    普段人と喋ることなさすぎて🤣うまく口がまわりません🤣

    • 12月5日
  • すぬ

    すぬ

    そうなんですね😂
    実家って楽はできるけど、普段一緒に住んでいないからどうしてもストレス溜まりますよね😂😂
    実家はどれくらいの頻度で行ってますかー?
    私も1/2から明日まで実家に来てますー!

    私もですー!!仲良くしたいです!!!

    • 1月7日
  • すぬ

    すぬ

    あけましておめでとうございます🎍
    あっという間に1月ですね!来月には保育園の結果が出ると思うとドキドキします🥲
    1ヶ月!いいですね〜〜!
    仕事始まるとなかなか難しいですもんね😂
    私もここぞとばかりに実家行きまくってます。笑
    もうおうちに戻られましたかね?
    実家だと家事しなくていいから楽だけど、なんだかんだ自宅が1番ですよね🥹

    • 1月20日
  • すぬ

    すぬ

    え!!大丈夫ですか??
    下のお子さん、11ヶ月ですよね?
    どうやってアレルギーが判明したか聞いていいですか??🥚
    大体どこの保育園もアレルギー対応してくれるから大丈夫だと思いますよ!!

    • 1月24日
  • すぬ

    すぬ

    なるほど、私も2人目の離乳食かなり適当なので気持ちわかります🤣🤣
    なんとなく上の子アレルギーないし、下の子も大丈夫だろう的な感じで考えちゃいます🤣
    クラス真ん中だったんですね😂卵黄食べた時に何もないと油断しちゃいそうですよね🥚😂
    弁当もち!?初めて聞きました😳😳😳小規模園とかですかね?
    そこにならないことを祈りましょ🤣
    毎日弁当はなかなか地獄ですよね...😂😂😂

    • 1月27日
  • すぬ

    すぬ

    1人目も適当だったけど2人目はもっと適当になりました笑
    保育園行きながら離乳食進めるの大変ですもんね...なるべく進めておきたいけど面倒で🤣
    大きいところなのに弁当なんですね😳😳大きいところのが配慮してくれそうなのに😳😳
    卵はだんだん食べれるようになるって言いますもんね!

    保育園側には1月の下旬くらいには結果届いてるらしくって、園長先生に入れたか聞こうかなぁて思いつつ、落ちてたらショックだから聞けずにいます😂
    そろそろ来るはずですよね!!

    • 2月4日
  • すぬ

    すぬ

    保育園の結果きました!!!
    上の子と同じ園入れませんでした...
    4月からどうしようって感じです😂
    どうでした?

    • 2月8日
  • すぬ

    すぬ

    ちなみにどこって聞いていいですか?すぐ消していいんで!!
    うちまさかのみかづき保育園だったんです...ここ人気だから入れるなんてびっくりしました...でもショックです😂😂🤣

    • 2月8日
  • すぬ

    すぬ

    知ってます!!旦那が小さい頃通ってたところです。笑笑
    あそこ道狭いですよね😂😂
    旦那の親戚の子が今通ってるけど良さそうな園ですよ!!
    兄弟同じ園羨ましいです😂😂
    みかづき人気だって聞いてたから無理やろって思って書いたらまさかの入れちゃって、嬉しいけど上の子と別のところだから不安しかないです😂😂

    • 2月8日
  • ぺ。

    ぺ。

    まさかの旦那さんの母園🤣👌なんか安心しました(笑)
    駐車場が4.5台分できるみたいなんですけど、そこだけが唯一の心配です💦
    上の子を転園希望出した方が早いかもしれないですね🥲1年は別々かもしれないけど後々一緒になれればかなり楽になりますもんね🥲🥲🥲

    • 2月8日
  • すぬ

    すぬ

    結構昔からある園ですよね!
    駐車場あるんですね😳道が狭いしちょっと怖いですよね😂
    行事の時とか車すごそう😳
    上の子5ヶ月の時から今の園通っててめちゃめちゃ保育園大好きだから転園させるのすごく悩みます😂😂
    でも兄弟バラバラはほんと無理だしみかづきなら家からも職場からも5分くらいで着くから転園させようかなぁて感じです🥹
    子供より私が不安🤣

    • 2月8日
  • ぺ。

    ぺ。

    また偵察に行ってみます🤣
    そっかぁ😭5ヶ月からだとなかなか難しいですね😭寂しすぎますね😭
    家からも職場からも近くなるなら転園の方がいい気もしますね😊1年くらいはかかりそうだけど🥲送迎も持ち物も大変そう🥲体壊さないようにしてくださいね🥲

    • 2月8日
  • すぬ

    すぬ

    私も偵察行きます🤣
    説明会とかありますよね?もう今からドキドキしてます。笑笑
    転園のがいいとは思ってるんですけど、2年後くらいに私の実家の方に引っ越しの予定があるのでその時また転園になっちゃうのが可哀想かなぁて思ってて...😞😞
    でも上の子の園は規模が小さいから入れる見込みないしって感じで超悩んでます😞😞
    とりあえず朝イチ役所きて相談してます😞

    • 2月9日
  • ぺ。

    ぺ。

    引越し🙁えー!勝手に寂しい(笑)
    朝から役所お疲れ様でした😢良い方向に話は進みましたか❓
    やっぱり規模が小さいところはずーっとキャンセルもないしなかなか空かないですよね😢😢😢

    • 2月11日
  • すぬ

    すぬ

    役所と上の子の園の園長先生に相談しました!
    0歳児の募集って産休明け(2ヶ月)〜6ヶ月、6ヶ月〜1歳までの二つに分かれて募集があって、今回前者は3枠、後者は2枠の募集でした。
    うちは4月で生後9ヶ月なので後者になります。ちなみに後者のボーダーはB9ランク、うちもB9ランクなのでなんでうちが落とされたか聞いたら全く同じランクの人がいたみたいで、所得の差で所得が低い方が優先になるそうです🥹
    ただ、前者は3枠中2枠しか決まらなかったそうで、結果的に園としては0歳児クラスに空きはあるそうです。
    そこで園長先生が、二次募集で6ヶ月〜の方で募集をかけるねと言ってくださり、二次募集にかけることにしました!
    まぁそれでも点数が足りなくて落ちたらもうしょうがないと思うことにします!
    園長先生にも落ちたなんてびっくり!と言われ、どうにかして入れるように手を尽くしてくれて本当に感謝してます🥲
    すみません長々と😂😂😂

    • 2月12日
  • ぺ。

    ぺ。

    B9ランクでも落ちる事に驚きが隠せません🥶倍率高かったんですね🥶そりゃ園長先生もびっくりですよね🥶
    0歳児は保育士1人につき3人見れるはずだから2人先生いたら絶対枠ありますもんね🌈😊園長先生めっちゃいい方でよかったですね😢色々やってみてそれでもダメだった場合は確かに仕方ないかもだけど...まだ可能性はありますね!よかったです☺️☘️どうか2人とも同じところに入れますように💞

    • 2月12日
  • すぬ

    すぬ

    正直そんなに人気の園だと思ってなくてびっくりしました笑笑
    一次募集の結果一覧を見せてもらったんですけど、0歳児は空きありのところがほとんどだったのになぜうちは落とされたのかびっくりでした🥹
    あ、でもぺ。さんが決まったところは0歳児のボーダーA3って書いてありました!人気ですね!
    0歳の中でも月齢が偏ると先生が大変って理由で月齢別で募集してるみたいで、どっちを何人募集するってのは園長先生次第らしいです!園長先生が優しくてよかった🥹🥹🥹
    とりあえず2次募集で出して、まぁ最悪上の子と違う園でもどこかに入れれば仕事復帰できるので安心しました、が、二次募集の結果が出るのが3月下旬と言われてしばらくソワソワです😂
    すみませんほんと長々と😂😂ほんとここ最近家で毎日泣いてて、園長先生の前でも泣けるくらいどうするか悩んでて、聞いてもらえて本当に嬉しいです😂

    • 2月12日
  • ぺ。

    ぺ。

    いやいや!すぬさんの保育園、綺麗そうだし人気だと思ってましたよ!うちは駐車場の事と定員見てそこは諦めたので、もし0歳から入れると考えてたらきっと希望に書いてたと思います☺️☘️
    嘘🥶うちのA3Gだったんですか🥶私がめっちゃランク下なのに第2希望で通ったので絶対人気ないんだと思ってました(笑)
    3月下旬😭めっちゃ先😭わかりますよ本当😭結果届くまで毎日ポスト覗いてガッカリしてソワソワして。おかげで生理10日遅れましたもん(笑)
    泣けてきますよね😭めっちゃ急遽の選択だったと思います😭まだまだ安心出来ないけど、とりあえず可能性がある事が本当によかったです☺️🌈

    • 2月12日
  • すぬ

    すぬ

    やっぱり0歳で入れるとなると綺麗な環境がいいなぁと思いますよね🥹ハイハイすると思うと、床暖房ついてるのもありがたいなぁと思ってます😂!
    あ!でも0歳児以外は全部空きありになってましたよ!
    ちなみに正色は1歳児ボーダーB0でした!やっぱ人気なんですねぇ😳
    今年の結果一覧見せてもらったんで写真撮ってきました👊🏻笑笑
    なんか結果が届くより先に電話来るらしいです!!4月から仕事復帰予定なのに全部がギリギリすぎて復帰できるのかって感じです🤣🤣🤣
    ポスト覗きますよね〜笑 毎日ソワソワでした😂😂
    上の子の担任の先生、園長先生、うちの親、誰に聞いてもうちの上の子の転園には反対されました。笑笑

    • 2月12日
  • ぺ。

    ぺ。

    あ、やっぱり😭空きがあるって事はそんなに新入の子がいないって事なのかな😂それはそれで不安(笑)
    正色やっぱり大人気ですね💦1番理想だったけどそりゃ無理だー💦💦‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)
    そーですよね🥵仕事も復帰するのに3月末にしか動けないのがまたしんどいですね🥵
    やっぱりそうですよね😭究極の選択とはいえ、私皆と違うこと言って、無責任にすみませんでした(;_;)💦

    • 2月12日
  • すぬ

    すぬ

    道がもう少し広かったらそこの園、うちも候補に入れてました!!義両親からそこに入れたら?って言われてましたもん。笑笑
    ぺ。さんはこれからお仕事探しですよね?いいところ見つかりますように!
    いやいや!!全然いいんです!!!!!!
    うちの園に空きがあるなんて知らなかったから私も転園させる気満々でしたもん。笑笑

    • 2月12日
  • ぺ。

    ぺ。

    やっぱり狭いですよねー😭不安になってきました😭最悪バローに停めて歩いて行きます(笑)
    時間に融通のきく良い仕事に出会えるように頑張って職探しします😭👌
    園長先生にまずは相談してみるもんですね!うちの園も園長先生が良い方でありますように(笑)

    • 2月12日
  • すぬ

    すぬ

    結構ファミマに停めてるらしいですよ!
    ファミマよりバローのが駐車場多いし良さそう🤔!
    なかなか子持ちで融通きく仕事って探すの難しいですよねー😂2年前いろいろ求人見てたのが懐かしいです😂笑
    私立だから園長先生の力が大きいみたいです🤔
    あと、役所の人は本当に人によって対応が違うなぁて思いました🥺
    最初に行った時の人はめちゃ事務的だったんですけど、園長先生に紹介してもらった人は超いい人でした🥹

    • 2月12日
  • ぺ。

    ぺ。

    あ、ファミマも大丈夫そうなんですね?!近いからファミマがいいなぁと思ってたんですけど、皆停めてるなら混みそう🤣💦
    私も毎日保育園情報見てたのから今は求人見てます🤣上手いこと行くのだろうか😅
    園長先生味方にしておかなとダメですね🤣👌仲良くなっておかないと🤣👌

    入園式の服とかどーしよう問題が出てきました😭皆どんな感じなんだろう😭☘️

    • 2月12日
  • すぬ

    すぬ

    旦那曰くファミマが多いって言ってました🤣
    でもバローならそのまま買い物もできるし!
    まだ時間あるしゆっくり探していいとこあるといいですね🥺
    うちの園は結構園長先生も一緒に保育してるから親身になってくれる感じがします🤔
    園によってはほんと事務的な人もいるって聞きました😂

    あー!たしかに!上の子の時はなんか適当に買った気がします🤣

    • 2月13日
  • ぺ。

    ぺ。

    ファミマに停めてて今まで苦情とかないのかな🤣本当に駐車場問題だけが不安です🤣雨の日とか絶対やばいですよね😅
    そうします☺️☘️ぼちぼち6月までに探してみます!
    園長先生も保育してる感じなんですね!職員同士仲良さそう☺️👌
    うちの園長先生はどーなんだろう😅今日行って感じたのは他の先生とちょっと壁がありそうでした(笑)

    旦那さん入園式来れないので1人で2人を連れて行く自信がないです(笑)

    • 2月13日
  • すぬ

    すぬ

    苦情はあると思います🥹説明会でやめるように言われると思います🤣
    そうなんですね😂
    でも旦那曰く園庭も広いし体育館もあるしいいとこだよー👌🏻て言ってました🙆🏻‍♀️笑
    今日上の子の担任の先生にも保育園落ちたんだって!?て心配されました。笑
    みんなの優しさが沁みます😂

    わー!それは大変!!式の最中はお願いだから静かにしてて!!って感じですよね😇
    ぺ。さんと保育園入って忙しくなっちゃう前にぜひお会いしてみたいです🤣🤣

    • 2月15日
  • ぺ。

    ぺ。

    4.5台くらい停めれる駐車場作るって聞いてたんですけどまだ作ってなかった🤣4月までに欲しかったけど無理だろうなぁ🤣
    苦情絶対ありますよね🤣私はバローからしばらく慣れるまでは頑張って送迎します🤣👌

    本当ですね😭共感してくれたり、心配してくれる人がいると心強いですよね😭
    私も名古屋にそーゆー人早く欲しいです😭🌈

    本当ですねー☺️ぜひ機会があればお会いしましょう😊☘️
    年齢伺ってもいいですか❓ちなみに私は今年32歳になる厄年女です(笑)

    • 2月15日
  • すぬ

    すぬ

    あ、まだないんですね!!
    名古屋って駐車場ある園少ないですよねぇ🤔田舎出身だからびっくりしました😳
    あそこのバロー、駐車場めちゃ広いのにいつもガラガラだから停めやすいですよね🤣

    心強いですー😂私友達全然いないからつい先生たちと喋りすぎちゃいます🤣

    厄年!何も悪いことがありませんように🙏🏻!
    今年で28歳になりますー!
    出産してから太ったし基本すっぴんだし女としてやばいなーって思ってます🤣🤣🤣

    • 2月15日
  • ぺ。

    ぺ。

    本当に作ってくれるのかも危うい気がします😅
    私も超ド田舎出身なので駐車場も園庭も広々あったとこだったからこっちに来てびっくりしました😗🫧
    あそこのバローまだ行ったことないのでめっちゃいい情報聞いた(笑)ガラガラでよかったです(笑)

    私もこっちに友達本当居ないので絶対先生達と喋りすぎると思うなぁ🤣🌈

    私も1人目の時つわりでめっちゃ痩せたのに、体重戻る前に2人目妊娠して、食べづわりで太りまくって今もまだ全然ムッチムチでもちろん毎日すっぴんです(笑)

    • 2月15日
  • すぬ

    すぬ

    言うだけで実際は...って感じですね😇
    そうですよね!うちの地元もそんな感じでした🤣小規模の保育園の多さに驚きました😳
    お迎えついでに買い物もできるしいいですよね🙋🏻‍♀️

    旦那さんは帰ってくるの遅い感じですかー?
    うち4月から旦那が転職して忙しくなるからやっていけるか不安です🥲

    まじで2人目の産後って体重戻らないですよね🤣
    たまに公園で綺麗なママ見るとすごいなぁと思います🥺

    • 2月15日
  • ぺ。

    ぺ。

    小規模の園なんてなかったからそこからまずびっくりでしたよ(笑)
    確かに買い物も近くで済ませれるのはいいかも🤣🫧

    旦那さん毎日スーパー遅いですよー😭早くて19時、遅くて21時とか🤣👌

    公園とかイオンとか行くとめっちゃ皆綺麗にしてるしオシャレだし、私本当にやばいです😇😇😇

    • 2月15日
  • すぬ

    すぬ

    わかります、公立の定員200人くらいの園ばっかだったのでびっくりしました。笑
    地元は県外ですかー?

    それは遅いですね😂
    ぺ。さんが仕事始めたら大変ですね😂😂
    お互い頑張りましょう...😂

    この前茶屋イオン行ったらめっちゃ美人でキラキラしたママに声かけられてビビりましたもん。笑
    私なんてめちゃ適当な服にボサボサだったので🤣
    どのあたりの公園行くことが多いですかー?

    • 2月15日
  • ぺ。

    ぺ。

    地元は三重県です😊🫧

    スーパー遅いですよね(笑)
    暇な時期になると18時半〜19時に帰ってくるんやですけど、今から忙しい時期になるので20時頃になる事が多いので毎日白目です😇

    茶屋イオン私もよく行きますよー☺️
    公園は1番近くて東並公園てとこなのでそこによく行きます🙂☘️あとはかの里の歩道橋?の上でトラックやバスをよく見に行ってます👌🌈

    • 2月17日
  • すぬ

    すぬ

    実家お隣なんですねー!

    それは大変すぎます😂
    うち上の子保育園行ってても大変なのに自宅保育でそれはほんと大変そうです😂
    逆に保育園入れると少しリフレッシュになるかもですね!

    うちもその公園よく行きますー!!
    最近は保育園から帰ってきた後に公園行きたいって言われるので散歩がてら行ったりします🙆🏻‍♀️

    今日二次募集の人数出て上の子の園、0歳児6ヶ月以上で2人募集がありましたーー🥺🥺
    二次募集に賭けます🤘🏻🤘🏻笑笑
    4月からフルタイムで働くつもりなのでそれで証明書も書いてもらったんで、A8ランク?くらいあるんでこれで落ちたらさすがに諦めます🤣

    • 2月21日
  • ぺ。

    ぺ。

    そーなんです😊お隣なんです!すぬさんは愛知県ですかね❓近くに頼れる身内がいると心強いですよね😭👌

    リフレッシュになりそうですよね、かなり(笑)自分も社会復帰してやっと時代についていけるような気がします🤣💚3年働いてなかったので緊張します(笑)

    え!そーなんですか❓😊🫧会えるといいなぁ😊ってかいつか会いましょう(笑)

    おー🥲💓よかったですね!
    2人も募集があったなんてかなり可能性広がりましたね🥲
    4月からフルタイム!頑張りますねー!尊敬します🥲👌

    • 2月22日
  • すぬ

    すぬ

    愛知県ですー!ここから1時間くらいの所ですがわりとしょっちゅう帰ってます🤣

    緊張しますよね🥲
    でも家族以外の人と話すことって今全然ないのである意味楽しみです🤣
    仕事休みでも預かってくれる園ならたまに預けてのんびりもできちゃいますよ🥺!

    会いたいですー!!仕事復帰前には!!
    こんなに近くに同じくらいの歳の差の子供がいるママがいるなんて感動です🥺

    可能性ありそうですよね!!
    時間は長いけど週4勤務なのでお休みの日はのんびりしようと思います🤣
    ぺ。さんは扶養内でって感じですか?

    • 2月25日
  • ぺ。

    ぺ。

    1時間なら私も絶対しょっちゅう帰っちゃうなー🤣うちは3時間くらい高速でも掛かるからなかなか帰れず🤣1回帰ったら毎回長期滞在しちゃってます🤣

    今日は先週身内の不幸事があって説明会不参加だったのでやっと保育園に行って、制服貰ってきました😙うちの子だけ走り回ってじっとしてられなくて白目になりました😘笑

    今日夕方あの公園(笑)に行ってみたら小学生の子達がもの凄い遊び方してたのですぐ退散しました(笑)
    いつか日合わせて行きましょうー😊一緒に遊んでくれるかな😅上の子自由だし、下の子どっか歩いて行っちゃうしゆっくり話せるといいけど🤣

    真ん中休みはかなり助かりますよね😊私も水曜休みがいい(笑)
    とりあえず2人が小学校低学年までは扶養内になるのかなと🤣🤣🤣

    • 2月28日
  • すぬ

    すぬ

    3時間は結構遠いですね😂😂

    そうだったんですね!
    そこの保育園制服かわいいって旦那が言ってました!🤣
    いやー、おとなしくとか無理ですよね😂うちも今連れてくとなると絶対大変ですもん😂

    私も昨日夕方行こうとしてましたー!!毎日夕方は公園巡りです。笑笑
    小学生多いからちょっと怖いですよね😂
    2人公園連れてくのやっぱ大変ですか?
    うち下の子はまだ抱っこ紐入れてるから大丈夫なんですけど、今後歩くようになった連れてくの大変だなぁて😂

    保育園入ると体調も崩すし、扶養内でゆっくりと働くのが1番ちょうどいいですよねー!

    • 3月1日
  • ぺ。

    ぺ。

    最近下の子の卵アレルギーの事で総合病院行ったり、保育園の準備したり、保育園行ったりでドタバタでした😅
    結構ウチの園も自由な感じで、仕事休みの日も預けても大丈夫そうでした😊☘️

    下の子が先月1歳になってもうめっちゃ歩いてるんですけど、それがまぁー今歩きたい時期すぎて2人連れて散歩に行くとカオスです(笑)
    なので田んぼの方の道に散歩に行って、ほぼ車が来ないので2人自由に歩かせて散歩してる事が多いです😭

    • 3月15日
  • すぬ

    すぬ

    それはお疲れ様でした😂😂
    保育園準備、結構大変ですよね😂
    休みでも預かってくれるのありがたいですね!😳
    実は二次募集で上の子と同じ園に決まりましたー!!
    まだ役所からは連絡来てないんですけど、さっき園長先生からよかったね!決まったよ!って言われました🤣

    1歳になったんですね!おめでとうございます💐
    その時期自由に歩きたい時期ですよね😂
    2人連れて散歩は絶対大変...😂

    • 3月16日
  • ぺ。

    ぺ。

    今いつもの公園で遊んでます😊💚暑すぎる(笑)

    そーなんですよ☺️割と指定の物もないし、思ったよりめっちゃゆるゆるでした(笑)有難い☺️👌

    えー!!!おめでとうございます🥲良かったですね!気になってたんですよー!勝手に(笑)

    • 3月16日
  • すぬ

    すぬ

    え!私も暇だから行こうかな!
    よかったらそこで連絡先交換したいです...🥺
    今日化粧してないし頭もボサボサですけどね。笑笑

    きっちりした園は面倒ですもんね😂よかったです!

    ほんと一安心です!
    まだ役所からは連絡ないんですけどね。笑
    職場から決まった?って聞かれるのストレスだったんでよかったです😂

    • 3月16日
  • ぺ。

    ぺ。

    今座っておやつタイムしてます(笑)ぜひぜひ😊💚

    仕事休みの日は預かれませんとか絶対嫌ですもん(笑)なーんにも出来ない😅😅😅

    それはストレス!焦ってるのはこっちなのに聞かないで!ってなりますよね😭😭

    • 3月16日
2mama

正社員育休明け、フルタイム復帰、で第一希望決まった方が数名、ぺ。さんと同じ状況で申込み、その後内定って方は、第6希望に入れた。と言って居ました。
最悪、上の子幼稚園で下は、小規模園ってのも手だと思いますよ。

  • ぺ。

    ぺ。

    第6...🥲やはり求職のランクはかなり低く難しいようですね🥲はぁ〜〜〜🥲🥲🥲
    上の子の幼稚園は見学も1つも行ってなくて途中入園を考えるといいですかね🥲
    4歳まで待つには長すぎるなぁ🥲

    • 9月29日