※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

25日に発熱後、小児科で薬をもらいましたが、高熱が続き、痰や鼻水も出ています。食欲は少ないが元気。みなさんはどうしますか?

小児科再診の目安。
25日日曜日、日中おでかけしていて夜中38℃超えの発熱。
月曜日に小児科に行き喉がすこし赤いとのことで薬をもらい、抗原検査は陰性。
ですが夜中測らなくてもわかるくらいの高熱で、
火曜、水曜ときました。痰がからむ咳と鼻水が出ています。
でも日中は37℃台に下がります。
薬はあと2日分、解熱剤はあります。
食欲はいつもよりなく偏りはありますがパン、うどん、果物は食べるし
野菜ジュース、ジュレは飲みます。
麦茶もいつもより少ないですが飲みますし日中は元気です。
みなさんならどうされますか?

コメント

ひみ

元気で解熱剤もあって、水分取れてるなら様子見ます😊
明らかにぐったりしていて、何も食べられない飲めないなら連れて行きます✨

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    やはりそれでいいんですよね☺️
    保育園から手足口病、RSが流行ってるって連絡きて
    発熱してる子多いみたいで
    先月手足口病、突発性発疹やってるので
    またそのあたりかと心配で💦

    • 9月28日
  • ひみ

    ひみ


    娘も先週ヒトメタにかかりましたが、熱が下がるまで元気だったので様子見しました!そのあと咳が酷くてその薬を貰いに受診して検査してヒトメタと分かりました💦
    RSとかもほとんど診断だけなので、喉のお薬があるのなら様子見でいいと思います✨

    • 9月28日
はらぺこあおむし

処置をしてくれる小児科なら受診します。(鼻吸いや吸入等)
そうでないなら、家で様子見します😊✨
お薬のんでゆっくりしても悪化するようであれば受診後3日後くらいに再受診しますかね🤔

現状維持、もしくは回復傾向にあるなら様子見です!