※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

小学生のかかりつけ医、家や学校に近い方がいいですかね。正直、近くに…

小学生のかかりつけ医、家や学校に近い方がいいですかね。

正直、近くにいい小児科がなく、引っ越し前に通っていた市外の小児科に行っています。

今通っている小児科の先生はいいのですが、結構高齢でそろそろ引退の歳になるかと。次のかかりつけ医を探そうと思うのですが、迷っています。

予防接種の時は市内の総合病院の中のA小児科に行っているのですが、そこは余り評判が良くないようです。ただ、私的には話しやすいし、こちらの話も良く聞いてくれるので行きやすいです。

B小児科は地元の評判はいいし、先生はぶっきらぼうですが、病気には詳しいみたいです。ただ、昔行った時に横柄な看護師さんがいて、二度と行きたくないと思うくらいイライラしました。先生は少し話しかけにくいけど色々教えてくれます。

この2カ所以外なら市外の病院かなと思います。

皆さんなら、A Bどちらの病院を選びますか。それとも市外の病院を探しますか?

コメント