※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
産婦人科・小児科

保育園でRSが流行っている中、2歳の次男がRSに感染。免疫があると症状が軽くなるか心配。うつらなかった経験のある方いますか?

RSうつらなかったよー!って方いますか?😢
恐らく2歳の次男が土曜日に咳出始め、日曜の夜から発熱でRSです、酷い咳、鼻水あります。(保育園で同じクラスRSがでたのでほぼ間違いないです)
今のところ上の子も下の子も症状ありませんがどうにか移らないでーという思いで感染対策してます。
うつらなかった方いますか??ちなみに長男は1歳と3歳でRS経験して3歳の去年のときは熱は出ましたがわりと軽症でした、免疫あると変わるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

次男RSで
その前日に長女高熱で
たぶんRSで
長男は移りませんでした!
月齢が大きいとただの風邪で
終わるみたいですね🤔

• みぷ

みぷ

ほんとですか!
    とうとう0歳の妹も発熱しうつりました、長男は今のところ無事ですがもう心臓ドキドキです、、、
    今週運動会あるのでせめて上の子だけでもいかせてあげたいので😢
    👦🏻👧🏻👦🏻さんのご家庭のように長男移らないことを祈ります😭😭

• 9月28日