※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない息子がいます。理由がわからず困っています。無理やり連れていくと普通に過ごす様子。そのまま連れていってもいいでしょうか?

年中で4月から幼稚園に通い始めた息子が行き渋っていて困っています。
発達グレーでうまくお話できないので、
行きたくない理由を聞いても「嫌だ」しか言いません。
「給食が嫌なの?」→「嫌だ」
「お友達が嫌なの?」→「嫌だ」
「お歌歌うの嫌なの?」→「嫌だ」
って感じです。

登園できない日も多いですが、
無理やり連れていけば、教室では何事もなかったように過ごしているようで、担任の先生も驚いていました。

理由がわからないのに無理やり連れていって良いものなのでしょうか😢??


コメント

nakigank^^

ママに甘えたいだけなのかと。
先生は日中楽しく過ごせてるから、とにかく連れてきてくださいって言ってました。😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    甘えたいだけの可能性ありますね!
    夏休みのあとコロナになって、ずっと一緒にいたので😣💦
    頑張って連れていってみます‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 9月28日
秋桜

うちも年中の息子が行き渋りです…😫
今朝もパジャマのまま車に乗せ、園の駐車場で着替えました😅

同じく園につくと、何事もなかったように過ごしてます😵

息子の場合は朝しかゲームが出来ない(園から帰宅すると上の子たちが使ってるため)と言うくだらない理由です😅
あとは先生にも甘えたいからと言う…😫先生に「おはよー。一緒に支度しよー」とギューされると私の存在はないかのようにケロッと行きます😮‍💨みんなは自分で支度してるんですけどね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    一緒ですね😣
    着替えてくれなくて断念することが多々ありますが、
    パジャマのまま出て車で着替えるのアリですね👀💡
    うちももしかしたらテレビ観たいだけとかあり得ます😩

    先生が大好きなんですね😆
    我が子も「先生に会いたいから」とか「お友達に会いたいから」とか幼稚園に行く楽しみを見つけてもらえるといいです😭
    コメントありがとうございました😊

    • 9月28日