※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3年間専業主婦をしてきた女性が、体力的に大丈夫か悩んでいます。週2日か週3日の仕事を選びたいと考えています。

皆さんならどちらにしますか?

今たぶん受かりそうな職場があります。
3年間専業主婦をしてきたので
外に出たい!という気持ちで仕事を探しました。

ここで働きたい!と思ったところに
なんの躊躇もなく応募して、ここまでとんとんと進んでしまったのですが、子供たち年子2人がいて、はたして体力的に大丈夫なのか不安になってきました😭

①週2日 9時〜18時半

②週3日 8時〜17時半
     9時〜18時半

です!どちらにせよ、お金の問題ではなく私の少しでも働いて自由な時間ができたらいいな…との思いからです💦
意見ください!

コメント

SoRa

職種、仕事の内容、経験の有無などが分からないと何とも言えないですが、好きな仕事、やりやすい職場ならご家族の協力が有れば出来なくは無いのかなー…と思います。

最初はキツイと思いますが
😅💦

因みに、私ならまず週2からにします。

年子育児しんどい事も多いかと思いますが、『ここで働きたい!』と思ったらならご家族に協力をお願いして先ずは頑張ってみても良いのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    絶対働きたいわけでもなく、単に一旦子育てから離れたい思いが強くて💦

職業は前職と同じなのでそこの負担は大丈夫だと思うんですがフルタイムっていうのがキツイですよね🙇‍♀️

勤務日数が後から変えられない場所なので、悩みました😭でも、私も絶対両立ははじめは難しいと感じるので週2日にします!ありがとうございます🥰

• 9月28日
 トライアングル

私なら職場がOKなら、①からスタートですかねー?慣れてきたら少し日数増やすか。
私はずっとフルタイムで働いてましたが、二人目が生まれてからは時短勤務にしました。

お子さんの年齢や、旦那さんの状況にもよるかと思うのですが、私個人的には仕事から帰宅後、お風呂や夕飯、就寝までが一番バタバタするので少しでも早めに帰りたかったので

ままり

18時半までだと長いなと思います…ここからお迎えですか?家に着くのが19時とか19時半になります?

お迎え行って帰って来てからがご飯作ったりお風呂入れたり物凄いバタバタして時間がないので、単に子供から離れる時間がほしくて働くのであれば私なら週2.3で16時くらいまでの職場探しますかね、、🤔

夕方旦那さんが家にいてお風呂とかの協力があれば18時半でも大丈夫かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

金銭的な理由でないならまずは週2で働くのがいいかなって思います!私も専業主婦長くやってから働きに出た時は週一の仕事からやりました。それでも最初は慣れなくてきつかったです😂あとは子供達が小さいとしょっちゅう休む事になるので少しでも勤務日数少ない方がいいです。笑

ママリ

私も子供達が幼稚園に行く歳になり、お金では無く外に出たいと思いパート始めましたが、週3の10時から16時の6時間でも結構しんどいです💦