保険業界で働く未経験者が、ケアレスミスが多くて悩んでいます。ミスを減らす方法や電話対応についてアドバイスを求めています。
保険会社、保険代理店の事務で働いてる方いますか?
全くの未経験で知識なしの状態で初めました。
7月から週3(夏休み中は週2)ぐらいのペースですが、もう3ヶ月経つし、もう慣れたでしょ、わかるでしょ、って感じで言われます。。。
保険とは???のレベルで入って、流れはわかってきましたが保険の内容とか全然わからないしとにかくケアレスミスが多すぎて本当に嫌になります🥲🥲🥲
休みの日も、ここ間違ってたよーって毎回ラインがくるし、、、🥲
元々なにに対してもミスが多い性格ではあるのですが、どうしたらケアレスミス減らせると思いますか?💦💦💦
働くの嫌になる、、、。電話対応も苦手すぎるし、、、。。。
愚痴ですみません💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
人間なので誰でもあります!と心で割りきってミスしたところはなぜそうなるのかと、次からそうならないようにミスノートとったりして、ここよく間違える!とか一個一個見るしかないです💦
電話も私も苦手ですが、失礼にならないレベルの敬語で丁寧に対応すれば嫌がられることはありません😺
はじめてのママリ🔰
経験あります。覚えること多いし用語も慣れないと電話対応も大変ですよね💦
休みの日にもラインがくるって、何だか休まらないですね😱
例えば申込書類のチェックなら、申込書類をコピーして赤ペンで丸したり書き込んだりして見本みたいにして手元に置く。(もちろん個人情報は黒塗りの上コピー)
電話対応もチャートみたいにして、この内容ならこうする、この手続きはこの書類が必要、みたいなものをパッと見て分かるようにして、電話がかかってきたらそれをまず手元に出す。
というようなことをしていました。あととりあえずひたすらメモをとる、メモを見る。
業務内容によりますが、週3で3か月だとまだまだこれからだと思います!電話対応も慣れだと思うので、頑張ってください😊✨
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦ノートに書いて覚えるしかないですよね💦
毎回毎回ミスして向いてないのかなって思うし、休みの日にもいわれて次行くのが日に日に嫌になります😞