※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

武蔵小杉は子育てにいいとネットで見たのですが、実際の子育て環境はど…

武蔵小杉は子育てにいいとネットで見たのですが、
実際の子育て環境はどうですか?
(治安の良さ、買い物、病院、児童館、子供の遊び場、公園など)

電動自転車で移動できますか?
何でもいいので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て施設、病院、買い物の場所はたくさんありますよ🫶🏻
ただ安めのスーパーってなるとちょっと駅から離れてる場所とかになります!
私は週末トレッサまで車でまとめ買いに行ってます🚗

ただ川崎市ってそんなに子育てに手厚い街ではないので、
言うほど?って思います😂

保育園は激戦です🫠

あと治安に関してですが、
都内の私立学校など通うならいいと思います!
地元むさこの友達結構いますが、
その子の公立中学はいじめ激しかったみたいですよ🫠
川崎近いし、そっち系と絡む子がいたり😂

• meme

meme

都会って感じでお安めのスーパーはあまりないんですかね😅💦
    でも便利そうですね!
    車がないので電動自転車で行ける距離しか行けそうにないです😭

子育て支援は微妙なんですね💦

仕事はしてないので幼稚園で考えていますが幼稚園も激戦ですか?🥲

いじめがひどいとか聞くと考えてないしまいますね😓川崎近くでそっち系と絡むってそういうイメージなんですか?全然知らなくて💦😥

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園なので、幼稚園事情はまったく仕入れてないのでわからないです😭

友達も幼稚園入れてる子からはそんなに大変って話は聞いてないので大丈夫なんじゃないでしょうかね?🤔

子育て支援が手厚いのは神奈川は厚木、海老名ですねー✌︎

その子達の行ってた中学がたまたまひどかったのかな?とも思いますが、
    川崎近いんでヤンキーと絡む子はわりかしいますよ!

むさこでお金あって住んでる方のほとんどは私立行ってますしね!

住んでる分には治安いいですよ!

• 9月29日