※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のりてん
家族・旦那

少し愚痴を言わせてください。毎晩うちの子は2時間おきぐらいに夜泣きを…

少し愚痴を言わせてください。
毎晩うちの子は2時間おきぐらいに夜泣きをします。
いつも主人と同じベットで私は寝てますが流石に
何度も横で起きたり寝たりを繰り返して起こしてしまうといけないと思い座布団引いて毛布をかぶってベビーベットの付近で寝てます。
しかし、朝主人に隣で寝るのが嫌だったら布団買う?と言われてしまいました。
この子が起きるからと言ってもとにかく寝ときと言われ仕事に行かれました。そんなつもりじゃないのに。
すごく冷たくて傷つきました。
起こさないようにと夜中必死なのに悲しいです。
頑張っても頑張っても空回り
主人は遅くまで仕事してるので出来る限りゆっくり寝てもらおうと思ってやってた行動やったのに

コメント

はじめてのママリ🔰

〝隣で寝るのが嫌だったら〟てなんなんでしょうね😅
〝起こさないように気を遣ってくれてありがとう〟〝夜も面倒見てくれてありがとう〟という言葉のひとつでもないんでしょうか。笑
そのままご主人に伝えてみてはどうですか?
このままモヤモヤしたまま過ごして、寝不足が更に重なって、てなったら、精神的にもたないですよ😮

• はじめてのママリ🔰のりてん

ショックです。
    前まで言ってくれてたんですが今日はこんな感じでした。
    余計に訳がわからないんです。
    昨日上司とご飯に行くからとお昼の弁当を丸々残してきて少しショックを受けてたのに今日更にこんな事言われてさらに悲しいです。
    (お弁当は夜食べてくれました)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人が誤解してるのであれば誤解といた方がスッキリしますよ✨
夜寝たり起きたりで起こしちゃうの申し訳ないからお布団買って🥺と私なら頼みます笑
これからの季節風邪ひいたら地獄のようにもっと大変になりますからお身体大事にして下さい😌

そうですよね。
    夜帰ってきたら話してみます。
    そうですよね💦
    あたしが身体壊したら元も子もないですよね😅
    心配してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
mamari

これを機に、今以上に溜まらない内に思ってる事は全て伝えた方がいいですよ。成長すればもっと大変になってくるし育児に加わってもらう為にも、どんどん言いましょう🙆‍♀️✨

男性は子供が産まれてもいつも通り仕事に行って環境も変わらないので、赤ちゃんのいる生活に対してそこまで気も回ってないのかな?と思います🤔

そうですよね。
    協力してもらわないとですよね☺️
    どこまでやってもらえればいいのか正直わからないんです😓

• 9月28日
nanari

男だから察するのは無理なんですよー!そういう脳の作りなんです🙌
あれこれ女が考えて動いているのなんてあちらからしたら全く見えてないのです🤣

なので悲しくなる必要もなくただ『言いたいことや思ったことは全て言う』これにつきます👆

『寝かせといてあげたいから気を使ってたんだよ』ってことを伝えるだけのすごくシンプルな話です。

旦那さんも悪くないんですよ^_^そういう動物なんで、言わないと損します🤣

そう言うもんなんですね💦
    寝てる時も泣き声聞こえないって男性をTVとかで聞いたことあります😓
    たしかにです😅

冷静に考えるとごもっともです😂
    一晩中神経尖らせてると少しのことで悲しくなったり情緖不安定になってました💦

確かに察しろって言うのも難しいもんですよね😅
    言葉で伝えます🤗

• 9月28日