※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを守るためのキーホルダーについて、皆さんのご意見をお聞かせください。形はマタニティマークのようです。

(赤ちゃんを)「触らないで!」というキーホルダーがあるそうなのですが、
皆様どう思われますか🙂?
形はマタニティマークのようなものです!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか珍しくて余計に変なおじいちゃんおばあちゃんが これなんなの?って寄ってきそうと思っちゃいます(−_−;)

はじめてのママリ🔰

実際着ける勇気があるかないかは別として、そのように意思表示出来たらいいなとは思いますね😞
コロナ禍ということもあって触られたくないですし、ベビーカーから赤ちゃんを連れ去ろうとした事件もあったので正直触られるのは気分は良くないです💦
この前すれ違ったおばあさんが「赤ちゃん見せてください!」と追いかけてきて、しばらく立ち話をしました
そのときに勝手にほっぺと手を触ってきて悪寒がしました...
着てる服もあまり綺麗でなくて、歯もボロボロだった方なので余計になのかもですが😓
ただそのマークが認知されてないと結局意味無いのかなとも思います...

はじめてのママリ

時代だなーと白い目で見ちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

昨日初めてニュースで知りました!!
そんな物があるんだな〜と思いましたが、私は少しなら触られても気にしない性格なので
要らないな〜って思ってました😫

ななな

赤ちゃんに許可なく触ってくる方たちはきっと、キーホルダーが目に入る前に触ってると思います🤣笑
触られたくないからそのマークつけてるのに気付かれなくて触られたら余計にイライラしそうだなって思ってしまいました😅

moon

私も昨日そのニュースみました💦

確かに年配の方程、勝手に許可なく触ってきますよね😩

けど、つけた所で、見てなさそうだなと個人的には思いました😭💦

ママリ

初めて知りました😳
娘がまだ3~4ヶ月の頃に、おじさんがタバコ吸いながら触ってきたことがあるので、気持ちは分からなくはないです😅
ただ自分がつけるか付けないかで言うとおそらく付けはしないですが💦

はじめてのママリ🔰

ニュース見ました!
私も触られたくはない派ですが、キーホルダーはやり過ぎだなって思いました💧

「触らないで」って書かれたキーホルダーってちょっと感じ悪いというか普通に付いてたら怖いです✋😅

バイー

私は うーん😓て感じです
たしかに無断で触るかたもいるみたいですが なんか言い方?触らないで‼️が嫌ですね
最初から他人の赤ちゃん触らないので 別に触らないですけど 自意識過剰だな…みたいに感じてしまいます、すみません😣💦⤵️

もしキーホルダーつけるなら 赤ちゃんがびっくりするのでそっとしてあげてください とか一声かけてくださいとかそういうほうがいいのかなと思いました
一声あれば親も触られるのを守れると思うので…

ただ無断で触る人はあってもなくても勝手に触るんじゃないでしょうか…😅
結局キーホルダーより自分で見て守るのが1番かなと思います

はじめてのママリ🔰

意思表示が出来るのはいいなって思いますが表現の仕方?が反感買いそうだなって思いました💦
他の方も仰ってますが触ってくる人ってそもそもキーホルダーに気づかなさそうです🤔

正直何が嫌なのかわかりません💧
可愛いって言ってくれて、
少し触れるくらいなら、
むしろ私は嬉しいです😄
あまりにもベタベタされたり、
非常識じゃなければ何とも思いません😓
実際触りませんが、私も小さい子と目が合ったりしたら可愛いですねって言いますから😅
そんなことも言えなくなる世の中寂しいですね😥

そのくらいの触れ合いで、
あの人がコロナだったから感染した!なんて思いません笑

2525

今まで変な方にあたったことがなく、触られてもほとんどの場合気にしないタイプです。
触られたくない気持ちもわかるけど、子どもの園の保護者とかで付けてる人がいたら変わってる人だなと思って距離置いちゃいそうです🙃
自分の子育て論とかこだわり強そうだなとか、、、

ママり

触られたくない気持ちは理解できますが、わざわざキーホルダーまで付けてるママはちょっと変な人かもって思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

触らないで!よりも勝手に覗かないでのがいいかなーって思いました😳ベビーカーの日除けさげてるのに勝手にあげて子供のぞきこんだ人いて、子供も急に顔に光当たって眩しくてビックリして泣いて、あぁ~泣いた~😂とか言ってそのままどっか行くっていうじいさんばあさん居て...
触るのは別にいいけど、突然勝手なことしてわざわざ子供見る人とか、抱っこしてんのに子供と胸の間顔近づけて覗きこんで母乳あげてんのかと思ったけど違ったのーとかキモいこと言ってくるおじさんもいたし、注意書みたいなのは必要かなと思いました😅

ママリ✨

私も触られたくない派ですが、
触る人ってマーク見ないと思います😓
気づいたときには近くにいて、手伸ばしてくるので💦
逃げますが💦

そして触ってくる方、マスクしてなかったり、ちょっと不衛生そうな格好してたり、歯がボロボロだったり😓

コロナ禍ということもありますが、それ以外の菌を他人からもらうことが嫌です!!
家族や保育園等はしょうがないと思えるんですが、気持ちの問題です💦

ママちゃん

今日そのニュースを見ました😅
自分の子供が知らない人に
急に触られたらやめてよ、
とは思いますね💦
可愛いね、と声をかけて
もらえるのは嬉しいですが🥹

でも言葉の表現が…
触らないでって言い方😅
実際つけてるの見かけたら、
何かこの人ヤバそう…
って避けちゃうかも😅
気持ちは分かるけど
やりすぎ感はありますね💦

りん

昨日ニュースで見ました!
勝手に触られたくない気持ちはすごくわかりますが、あのキーホルダーはちょっとやりすぎかなぁ…と思います💦
見たら触る気なくてもちょっと嫌な気持ちになりませんか?🥲
みなさん言ってますが、そもそも勝手に触るようなタイプの人はあのキーホルダーの意味に気づかないんじゃないかなーと😅パッと見ただの飾りやあやす用のおもちゃだと思いませんかね?🤔よく見ないと文字読めませんし。

もし広場に行った時とかに付けてる人いたら、ちょっと神経質なタイプかな?って距離置きます💦私がズボラな性格なので知らずに何か気に触る事して恨まれても嫌なので…🙄

り

触られたくない派ですが、正直キーホルダーは効果がなさそうだなと思いました💦

そういう人はそんなマークには目もくれずすぐ手を出してくるので、触ってきそうな人(こちらを執拗に見てくる人)とは絶対に目を合わせないようにしたり、手を伸ばしてきたらあえてあからさまに避けたりしてます😅本当に不快極まりない、、

もやし🔰

私は優しさからのスキンシップはウェルカムなタイプですが、こんなご時世ですし触られたくない人がいるのも(もちろんこんなご時世じゃなくても)めちゃくちゃ理解できます。しかし、キーホルダーとなるとちょっと...

そもそも効力がないだろうと思います。
子どもが好きで相手をしたい、会話をしている流れで触ってしまうのはお年寄りがほとんどだと思うので、そんな小さなもの見えていないじゃないかと...
知らずに触れたらすごい怖い顔でキーホルダー指差してきそうで怖いです笑

会釈して通り過ぎるとか、目を合わさないとか、離れるとか、一言言うとか...
いろいろ他のやり方がある中で小さなキーホルダーをつける...ちょっと変わった人なのかな?神経質な人なのかな?
同じママたちに対してのアピールにはなるでしょうね。

りり

触ってくるような人はそんなキーホルダー見て自制する精神を持ってません🥶
双子なのもあり、そういう取り組みは目にしたことがありますしありがたくはあります。
実際出かけることもできないので、触ってくる人はレアケースなのでキーホルダー付けるまでには至りませんが…

少数派な意見、失礼しました😅

はじめてのママリ🔰

勝手に触らないでほしい気持ちは分かりますが、キーホルダーはちょっと引いちゃいますね…😅
自分は口で伝える努力をせずに、キーホルダーを見せることによって周りからの配慮を求める姿勢には共感しかねます。

あと、こういうキーホルダーが浸透してしまうと、キーホルダーを付けていない子は触っていいみたいな解釈をする人が出てきそうで心配です。
キーホルダーに頼るのではなく、自分の子は自分で守った方が良いと思います。

ゆい

この前エレベーターに乗ってて、ベビーカーママがおばあちゃんに触られそうになって避けたのに結局触られ…。
めっちゃ文句言って降りてから消毒してるのを見ました😭
一緒に乗ってた私とおじさんはなんとも言えない雰囲気で気まずかったです😢
でも、我が子も知らない人に頭撫でられたりすると相手によっては嫌な気分になるので意思表示出来るならありなのかなーと思います💦
つける勇気は私にはないですが…。相手も好意を持っての行動なので複雑です😅

逆に変な人に目をつけられそうどなと思います😂💭

やすばママ

つける勇気はないですが、
意思表示したい方が気軽に意思表示できるのは良いと思います✨
表現の問題ですかね??
「触らないで‼️「より「温かく見守っててね💕」の方が表現的に良さそうじゃないですか??w
それで伝わる人はきっと触って来ない人だと思いますけどね😅

namafu

私は触られてもなんとも思いません。赤ちゃん連れでハワイやアメリカ旅行に行きましたが、現地の方に
沢山「可愛いわね!」と声をかけてもらい、抱っこしてもらいました。
赤ちゃんの発達にもコミュニケーションは大切だと思います。
一度だけ、明らかに危なそうな方が子供を触ろうとしてきたので子供を抱っこして「オムツかえよっか〜」と嘘をついてその場から逃げました。