※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

病院で産み分け失敗した方の気持ちや成功した方の方法について相談したいです。

病院行って産み分けして失敗した人いますか?
どうしても女の子ほしいけど、次妊娠したとしても男の子な気がしてる自分…
2人目も男の子でショック受けるならそれはそれで可哀想だし…
私の中では同性のきょうだいなら歳近い方が良いかなと。
でも男の子でも、やっぱり家族子供二人いた方が楽しいし、将来色々助け合えて良いかなと思います。
産み分け失敗した方の気持ちの持ち直し方も教えてもらいたいです。
成功した方はどうやったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

病院ではないですが1人目男の子で
2人目、旦那は女の子が欲しくて私はどっちでも
って感じだったのでよくある
排卵2日前?に仲良しして....ですがその日だけというのは確率下がってしまうので
排卵予定4日前くらいから毎日仲良ししました。

中国式、ブラジル式カレンダー
どちらも男の子ですが
健診で恐らく女の子ですと言われています。
産まれるまでわかりませんが💦

結論特別なことしてないです😭

  • くまちゃん

    くまちゃん

    結局産まれるまでわからないですよね😂

    • 9月28日
えいこ

一人目から女の子希望でした。

産み分け、病院ではやってないですが、ピンクゼリーや排卵日と仲良し日の調整、旦那の食べ物など民間療法?的なことは試しました笑

結果失敗しましたが😂

かなりショックで病院で号泣しましたが、結論、時間が解決しました😂

やはり、一人目の子のときに経験してるので、既視感というか、あまり新鮮な気持ちでいられない場面も多々ありますが、やっぱり可愛いです😍

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そんなに色々やっても男の子なのですね😲
    周り98%くらい女の子なのですが何故でしょう😂

    • 9月28日
はじめてのママリ

2人目産み分けして前回の検診で男の子かなと言われています!
女の子欲しかったけど息子のこと溺愛しているのでこんな可愛い子がもう1人産まれてくるのか!と気持ち切り替えました🙆‍♀️
あと同性兄弟だと服もおもちゃもあるし、男の子の方がなにかと衣装代等のお金がかからない(七五三や卒業式、成人式等)ので自分の洋服や美容にかけられるなとポジティブに考え始めました笑
あと男の子はママ大好きって感じなので家で姫ポジ狙えますしね😂

  • くまちゃん

    くまちゃん

    歳近かったら一緒に遊べるし良いと思います!(*^^*)
    2歳差丁度いいじゃないですか♡
    お洋服代浮くとか七五三とか歳近いなら同性の理由の1つですね!

    • 9月28日
はじめてのママリ

ちょっとズレた回答かもですが、私は年が離れたからこそ同性の方がいいかなあと思ってました!年も離れてて性別も違ってだと、遊びも話題もなかなか共通点が少ないかなと💦

でも性別違うなら違うで、また新鮮な子育てを楽しめるな!という気持ちです☺️

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私は5歳上の姉が居ますが、私が小学生の頃から姉と暮らした記憶があまりなく、大人になった今は適度に会いますが、異性の方が「守ってあげなきゃ!」みたいな感じになるかなーと思いまして🤔

    • 9月28日
フクロモモンガ

主様とは逆ですが…
私は1人目から男の子希望でしたが女の子、少しガッカリしてしまったもののまぁ2人目があるし!と立ち直り、2人目は排卵検査薬を使って排卵日当日狙い、迷信ぽい他の産み分け方法も試した結果は女の子…
最低だとは思いつつ泣きそうなくらいガッカリしてしまいました。待合室に戻って男の子連れのお母さんを見ると羨ましいなぁ…と思ってしまったり( ;∀;)
周りからは姉妹いいじゃん!可愛いよ!等言われ、徐々に洗脳されて持ち直していった感じですかねw
産まれてみたらそりゃもちろん可愛くて溺愛しました!
私からは女の子しか出ないんだろうな…と思い3人目は怖くてなかなか踏み切れず何年も経ちましたがそれでもやっぱり男の子諦めきれず、2人目の時の産み分け方法+グリーンゼリーを使い念願の男の子授かれました!
三姉妹になっても後悔しない!と腹を括るのに5年以上かかってしまいましたが…←

結果はどうあれ、3人とも可愛い我が子には変わり無かったです(*^^*)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    成功して良かったですね💕
    もちろん可愛いことに変わりはないと思いますが、叶わなかったら死ぬまで「やっぱり女の子欲しかった…」と思いそうです😂笑
    でも男の子兄弟ならキャンプとかも楽しそうで良いですよね✨

    • 9月28日
ぽちゃまま

1人目何もせず男の子。2人目女の子希望でなんとなーくアプリで排卵日2日目狙ってトライして無事男の子でした🤣
でもトライ後すぐに下腹部痛があって、多分排卵したんじゃないかなとは思ったのできっと排卵直前にトライしてしまったのかも🤣
2人目性別判明した時は、やっぱりか〜!とは思いましたが男の子の可愛さを知ってるので次男はどれだけ可愛いんだろうとウキウキしましたよ😊
実際に生まれてからはなんだかんだ2人同性で良かったかも!と考えています❤️
負け惜しみ?みたいに聞こえるかもですが🤣
男の子の育て方知ってるし、服もオモチャも買い足さずガサツな私でもホイホイ育てられる!
うちも3歳離れてしまったので一緒に遊べるか心配でしたが、知り合いで3歳差と5歳差の兄弟のママがいますが遊んでるよ〜!と言っていましたよ😄
とか言って私は子供3人欲しかったので、3人目はガッツリ産み分けする予定です🤣❤️
無事にお互い女の子授かれるといいですね😍
ま、三兄弟も可愛いでしょうけど、私の体力面が心配です❤️笑