※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

新生児と6歳児の寝室を同じにするか悩んでいます。夜中の赤ちゃんの泣き声で上の子が寝不足にならないか心配です。同じ部屋で寝た経験のある方、どう対応しましたか?

下の子を出産したばかりで現在入院中です。
退院後、下の子が夜中泣いた時、6歳の上の子が寝不足にならないか心配です💦
かといって上の子に聞くと別の部屋じゃなくて同じ部屋で寝たいみたいです😂
同じ部屋で寝ていた方、夜中泣いた時はどうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してから上の子、私、下の子で川の字で寝ています。
夜中にどんなにギャン泣きしようが上の子は起きません🤣

• ぶらうん

ぶらうん

ギャン泣きでも意外と起きないもんなんですね!
    泣いた後は別の部屋に移動してオムツ替えなどしたりしていますか?🤔
    暗いとオムツ替えにくそうだなと思いまして😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も起きるかと心配していたんですが、意外と全然起きないです☺️
    オムツ替えや授乳は常夜灯にして薄暗い中でやっています!

• 9月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

ホッとしました🤣✨
    電気の切り替えができるとそれで問題なさそうですね✨
    部屋の電気は切り替えできないので授乳ライトなど調べてみたいと思います😊

• 9月28日
ゆめ

うちも全く同じパターンで、今のところ上の子はほとんど起きないです!1.2回授乳してる時に起きてきましたが、まだ寝てていいよーって言ったらまた寝に行きました🤣笑
ちなみにオムツ替えも同じ部屋にあるベビーベッドでしてて、授乳ライトつけてしてます!(ニトリのやつです!)

• ぶらうん

ぶらうん

起きないもんなんですね!ホッとしました🤣
    授乳ライトというものがあるんですね!🤔✨なるほど…!それなら別の部屋に移動しなくてもよさそうですね!
    調べてみようと思います☺️✨

• 9月28日
くりはる

夜勤で旦那がいない時は
1人で寝かしつけ大変でした。
うちは下の子が泣くとすぐ上の子も起きちゃうし
保育園もあるので寝不足は可哀想だったので
とりあえず上が寝たら別室で授乳したりオムツ変えたりしてました。
泣かせるとすぐうるさいーって起きるので泣かせないように泣かせないように神経使いました😱
上の子は夜中何回か様子みて
朝まで過ごして私は全然眠れず大変でした😔

• ぶらうん

ぶらうん

下のお子さんが泣くと上のお子さんも起きちゃってたんですね😭
    上のお子さんも寝不足になっちゃうのは可哀想ですもんね💦
    そうなるとやはり別の部屋でお世話しないとってなりますよね😥
    上のお子さんにも気を使って大変ですよね😭💦

• 9月28日
  • くりはる

くりはる

そうなんですよね😔
    人それぞれによると思います。
    大変だと思いますが頑張って下さい🥰

• 9月28日
はじめてのママリ

もうすぐ6歳になる上の子は、夜中こそ起きませんが、朝4時くらいに泣かれるともぞもぞして起きます😅
大体もう一度寝ますが、本人的には朝スッキリしない様子で‥

うちも一緒に寝たいと言われ、はじめ同じ部屋で寝ていましたが、幼稚園の日は疲れるようで、平日はぐっすり寝るために別室。次の日休みの日はみんなで一緒に寝るという形で落ち着きました😂😂

今のところ上の子はその形で満足しているみたいです😊

• ぶらうん

ぶらうん

朝が近いときに泣かれると起きやすいんですね😅
    幼稚園に行く日に寝不足だと心配ですもんね💦
    休みの前の日はみんなで、ということでお子さん満足しているならいいですね😊✨
    とりあえず一緒に寝てみて、寝不足っぽいなと思ったらそのようにやってみようかなと思います‼️

• 9月28日