※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gummi
家族・旦那

また、情けない話になってしまいますが、私は、実家から新幹線で、三時…

また、情けない話になってしまいますが、私は、実家から新幹線で、三時間くらい離れたところに住んでいるのですが、先日、実家の母と電話で話していて、急に寂しくなってしまい、実家に帰りたくなってしまいました。いい大人が恥ずかしいですよね。主人のことは、もちろん大好きだし、別れるつもりはありません。でも、実家の近くで暮らしたいとワガママな気持ちになってしまいました。今は、主人の両親に気を使い、年に一度しか帰省してません。実家は、妹夫婦が新築を建てて、母と同居してます。自分の居場所がない寂しさもあるのかもしれません。
嫌なことがあった時、母の声を聞くと安心するし近くにいて欲しいと思ってしまいます。精神的に幼いんでしょうか?また、みなさんは、実家に頻繁に帰られますか?

コメント

もも

車で30分程の距離なので予定がない日は実家にいます٩( ᐛ )
結婚するまで住んでた家の方が落ち着くし、ネコもいるので♡

• gummi

gummi

いいですね(^^)羨ましいです。
    私も気を使いすぎてるだけかなって思い直して、帰省する回数を増やそうと思いました!やっぱり実家は、落ち着きますよね〜(^^)
    ご返信ありがとうございました!

• 12月15日
かしこ17

全然情けない話なんかじゃないですよ‼︎
皆さんも書いてあるとおり、実母はやっぱり特別なんじゃないかな??と思います。
私もやっぱり1番頼りになるのは母だと思ってますし、私は昨年までシングルマザーで上の娘を育てていたので、母にとっても孫の上の娘は孫ではなく娘っぽくて、娘にとってもばばは安心できる大切な人のようです。
だから私も娘たちにとって、そんな母親になりたいな・:*+.\(( °ω° ))/.:+と、思っています‼︎

• gummi

gummi

ありがとうございます!
    素敵な、お母様ですね!私もいつか、母のような母親になりたいと思ってます。お手本になる人が身近にいることは、離れて暮らしているけど、すごく恵まれているんだなって改めて気がつきました😂
    すごく元気をいただきました😂

• 12月15日
ねこ

私も実母の声聞くと安心します!
私が一人っ子だったせいか、母は、姉の役割や友達の役割もしてくれるようなそんな仲の良い親子でした!
なので、お嫁に行って離れて暮らすようになってすごく寂しくなってます!
旦那様のこと、大好きなんですけど、
母も大好きなんですよね。気がつけば毎日電話してます…用もないのに😭
車で高速道路を使って1時間半の距離で、頻繁には帰ってませんが、逆に母がうちに来てくれたりしてます😢本当に助かってます💦

• gummi

gummi

私も、母とは友達のように何でも話してます。愚痴もたくさん聞いてくれます。ただ、外出があまり得意ではないので私の家まできたことがないんです(>_<)
    お母様が、来てくれるなんて、素敵ですね!お嫁に行って少し距離を置いていたのですが、また、前のように週一くらいは連絡しようかな。ご返信ありがとうございました!

• 12月15日
ぐでたま

3時間なら結構帰れるんじゃないですか?

2泊3日とかでもたまに帰っていいのでは?
旦那さんの両親に何か言われたりするのですか?

私は実家があまりすぎではないし母親とは連絡をほとんどとりませんし滅多に帰りませんが(新幹線で7時間)大型連休くらいは帰ってますよ。

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます!
    距離的には、結構帰られるのですが、旅費を考えるとなかなか難しく、つい、ケチってしまってました(>_<) 義母は、言葉には、出さないですが、多分あまりおもしろくは、ないみたいで、寂しいならこっちに来れば?という感じです。独占欲が、強いというか、嫁いだら、ウチの子って感じで^_^;
    年間の帰省回数を徐々に増やせたらいいかなと思ってます(^^)

• 12月15日
m-t

車で40分ですが結婚して家を出た立場なので頻繁には帰らせてくれません。

お母さんは仕事してるんですか?
たまには来てもらえばいいと思いますよ☺︎

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます。
    やはり、義実家は、面白くはないですよね。主人の実家も2時間くらい離れたところなので、私が帰ってもわからないと思うのですが、つい気を使ってしまいます。
    母は、退職してるのですが出歩くのが不得意のため、来て欲しいとは、なかなか言えないんです(>_<)

• 12月15日
  • m-t

m-t

義実家には毎週行き来してます。
    そして実家にも帰ってあげて~と言ってくれる義父母です。

しかし私の両親が"嫁に出たから"と
    実家に帰ってくることをあまりよく思ってないんです。
    古風なんですよねぇ。笑

出歩くのが不得意…
    空港や駅まで迎えに行ってはどうですか?
    それか旦那さんと妹に相談してた1週間とか帰ってみたり。

• 12月15日
  • gummi

gummi

いいアイデアですね!そして、義実家のご両親も素敵です!
    私の母もあまり頻繁に帰ってこられては、義実家に申し訳ないと思っているかもしれません。あまり、疎遠になるのも辛いので、徐々に私だけでも帰省する回数を増やそうと思います😂

• 12月15日
ピヨ

素敵な関係ですね😳❤︎
羨ましい!!

いつまでも、お母さんは
お母さんですから
甘えたって良いと思いますよ♩

出来るなら帰る回数を増やしたりして
お母さんとの時間をこれからも
大切にしてください👍🏻

• gummi

gummi

ありがとうございます!
    そうですね!もっと甘えてもいいのかな。嫁いでから、以前のように愚痴が言えなくなってしまってたんです。自分で、抱えている悩みとか…。遠い存在になっちゃったみたいで💦徐々に帰省の回数を増やして近い関係でいたいと思いました😂

• 12月15日
Mii

あたしもそうです!
子育てなど悩んでいる時は母に相談しますし母の声を聞いて泣いたりすることもあります( ´∀`)
できればあたしも実家の近くにすみたいです!
車で15分とか( ´∀`)
旦那さんが忙しいので時間があれば帰ったり泊まったりしてます^ ^
子供の面倒も見てもらえるので気分転換にもなります!

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます😄
    やっぱり、実母が近くにいると心強いですよね💪🏻私も主人が、長期で出張する時は、今度思い切って帰ってみようと思います😁

• 12月15日
ママリ

あたしは子供がいないんですけど
週1で実家帰ってます😂

数年後地元から離れた
土地に住むんですが
すごく憂鬱です…

やっぱり実家の近くがいいですよね😖

• gummi

gummi

私も子供がいないんですが、なかなか帰省してませんでした。会いたいけど、いろいろ遠慮してしまって😣実家が、近ければ、多分毎日でも顔を出してたかもです 苦笑
    地元ではない土地で、暮らすのも新しい発見がたくさんあって楽しいですが、ふと地元を思い出すと泣きたくなる時があります😢何とか、こんな気持ちをうまくコントロールできるようになりたいです😔

• 12月15日
ぴーちゃん

年に一度帰るか帰らないかですね😅
前回は去年の年末年始で、今年は出産があるので帰らずです😅
3時間で帰れるなんて羨ましいです♡

• gummi

gummi

ご返信ありがとうございます(^^)
    決して、距離的にすごく遠いわけではなくて、気持ちの問題なのかなと、皆様からのご返信で気づかされました。私なんかよりも地元から遠く離れてたくましく生活されている方もたくさんいらっしゃるのに💦ご出産は、今生活されている所で、なさるのですか?お体お大事になさってください😊

• 12月15日