※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

岐阜市の七郷小学校近くに住んでいる方が、オススメの小児科を教えてください。以前はこどもアレルギークリニックに通っていましたが、別の病院を探しています。

岐阜市の七郷小学校近くに住んでいます。
オススメの小児科教えてください🙇‍♂️
(半年ほどまたまるこどもアレルギークリニックをかかりつけ医にし通っていましたが、別の病院に変えたいと思っています。)

コメント

あんこ

こんにちは😃
質問に対するコメントでなくてすみません💧

今度、またまるこどもクリニックにかかる予定なのですが
何か気になる事があって
病院をかえられるのでしょうか?

差し支えなければ教えてください😊

• mam

mam

こんにちは!

またまるは家からも近く、土日祝もやっていて先生や看護師さん達も優しく丁寧で、初めはよかったと思い通っていました。

ただ、誤診とは言わないのかもしれませんが、
    子どもの体調が悪化しないためにもいつも早めに受診するにもかかわらず、いつも風邪と受診され、薬を出されますが、
    改善されず、結果悪化して2度3度連続して通うことが何回かありました。

最近の大きな誤診?で言えば、
    コロナの疑いがあった時はこちらから違いますか?と言っても検査してもらえず、
    風邪でしょうといわれ、次の日やっぱり症状が風邪だけでないと思い検査をしてもらうとコロナであったり、
    手足口病のときも発熱、軽い湿疹があり、園でも流行っていることを伝えましたが、今のところ手足口病とは言えないといわれ
    次の日素人の私でも手足口病とわかるくらい湿疹が出て病院へいくと、手足口病ですねとなり、
    素人の私の方が症状を当てたり、いつも結果論というか、、、

病院の先生も人間ですから間違ったり、完璧に治すことさできないと理解していますが、
    出してもらった薬も効かないことが多いです😭
    子どもが頑張って薬を飲んでも効果が出なく結局キツい思いをしているのをみていると可愛そうです😭😭

主人の転勤もあり、いろんな病院を経験していますが、
    またまるは今までの病院で1番診断に疑問を感じることが多いので💦
    病院を変えようと思っています😣

• 9月28日
  • あんこ

あんこ

そうなのですね😭

予約する前に口コミを探してみたけど
    新しいので、全然のってなくて💦

とても参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

ごうどこどもクリニックがかかりつけです。

七郷からだと、少し遠いし
    処方薬局が、隣にないので少し不便なのですが、、

他は特に気になる点もなく、
    これまでずっとかかってきましたので
    ご参考までに😊✨

• 9月28日
  • あんこ

あんこ

今度、またまるで診てもらうのは、ごうどこどもクリニックが嫌なわけではなく

専門的な診察がしてもらえるとHPでみたからです!

念のため😅笑

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

横からすみません🙇‍♀️💦
    うちの子も以前、元々風邪っぽい症状があったのですが症状が酷くなったので日曜日に受診しました。軽い風邪と診断され薬も貰ったのですが、次の日も更に悪化したため近くの小児科に行ったらRSウイルスでした😣

先生も看護師さんも優しいのですが、モヤッとした気持ちになったのと受付の方がツンとした感じですし私語もよく聞こえてきます💦

• 9月28日
  • mam

mam

ごうどうこどもクリニック、場所を調べたら行けそうな距離でした!😄
    情報ありがとうございます🙇‍♂️💗

• 9月28日
  • mam

mam

モヤっと感と受付の方の嫌な態度、ものすごくわかります😭‼︎

RSウイルスも悪化したら大変ですよね💦

体調悪い子を連れて何度も受診するのも大変なのに、、、😣

• 9月28日
  • あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊

私、仕事中の私語に対して
    不快感強めなので
    情報とても嬉しいです🥹

ありがとうございました😊✨

• 9月28日
  • あんこ

あんこ

調剤薬局が隣にないので
    処方箋を自分で、行きたい薬局にFAXしてから
    薬をもらいにいきます💦

FAXしてあるので、
    取りにいくと待ち時間は少なく済みますが

お子さん小さいので
    なかなか面倒ですよね💧
    それがなかったらおススメできるんですが😂

良い小児科にであえますように✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

今は引っ越してしまいましたが半年前まで七郷小学校区域に住んでいました!
北方にある杉山こどもクリニックに毎回通っていました☺️
もごもご喋る先生ですがしっかり診てくれますし子供好きなんだろなって感じです☺️

もえまき🐶💙

その近くに住んでます!
少し遠いのですが、岐阜市のあわのこどもクリニックがかかりつけです!
とてもいい先生で、私も一度息子がまたまるではなく違う小児科ですが誤診されて、中々治らず、なのに検査とかもしてくれなくて、だからあわのこどもクリニックに行ったらすぐ検査しましょうって検査してもらえて、溶連菌が発覚したとか色々あり、最初は風邪かなって感じで診断されても熱下がらなかったり続くようなら検査しようって言ってくれて血液検査とかして原因を突き止めてくれたりするので、そこに行ってます!

でも休みの日は私もまたまるに行ったりしてます💦