※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

断乳4日目からの過ごし方についてです。搾乳は7日目まで待つか、圧抜き程度にしても大丈夫ですか?

断乳4日目からの過ごし方。

混合から完ミにするために断乳してから今日で4日目です。自分なりに調べたところ、3日目で搾り切るとの事だったので、昨日の夜お風呂で胸のしこりがなくなり柔らかくなるまで搾り切りました。
しかし今日の朝、胸はまたパンパンに張りせっかく柔らかくなったのにまたしこりができ固くなっています…。

断乳7日目にまた搾り切るとネットで見ましたが、それまではまた圧抜き程度に搾乳しても大丈夫なのでしょうか?
それとも7日目の搾り切る日まで、一切搾らずパンパンに張ったまま過ごした方がいいのでしょうか…??( ; ; )

コメント

ぷじこ

4日目からは圧抜き程度がいいですよー😌じゃないとまた張り返しがきてしまいます💦

徐々に楽になっていくので、もう少しの辛抱です‼️✨

• えむ

えむ

ありがとうございます☺️
    圧抜き程度に搾乳して大丈夫なんですね!7日目の搾り切るまで圧抜きでしのごうと思います🥲

• 9月28日