※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが常に手足をバタバタさせて眠れず、抱っこすると落ち着くがベッドに置くと泣く状況。最近はおひなまきも効果がなく、多動性の発達障害の可能性を心配している。

うちの子、常にミルクを飲んだり爆睡したりする以外は常に手足がバタバタして、辛そうです。眠たいのに手足バタバタで眠れない感じで泣きます。

保健師さんから「あらー?ご機嫌なのかなー?」と言われてましたが常にバタバタしてるからご機嫌も何もなく、
むしろバタバタが続くと眠れなくて大泣きします。

抱っこして寝かしつけたら落ち着きます。手足があやつられてるみたいにバタバタします。ベッドに置くと覚醒するのかまたバタバタして大泣きして…の繰り返しです。
2時間ほど抱っこしてたら深い眠りにつくので
ベッドに置いて落ち着く感じです。

今までは、おひなまきすると落ち着いてすぐ寝てたのですが、最近は力が強くなっておひなまきをすぐ脱出するようになりました。
スワドルは足の自由がきくため意味ない感じです。

こんなに常時手足バタバタするのおかしいでしょうか?
常にバタバタしてます。
何かでしっかり手足止めてあげないと眠れないです。
なにか多動性の発達障害の疑いありますか?

外だと借りてきた猫みたいに静かになります。

コメント

まだ脳の伝達が上手く出来ないので自分の意志とは別に勝手に手足が動いちゃうんですよね💦
うちの子も起きてる時はずっと手足バタバタしてました(*'ω')💡
なのでよくおくるみで包んであげたりしてましたね( •ᴗ• )
つかまり立ちが始まった時も、座りたいのに足が言うこと聞かなくて座れなくて大泣きしたり💦
でも5歳になった今なんの問題もなく育ってます♪

つー🌼

1か月頃ってそんな感じだと思います!☺️
体力ついてきて眠れなくなってくる時期でもあるので大変だし、はじめて育児は心配なことだらけですよね😭
赤ちゃん可愛くて好きと思ってたけど産んでみると全然それだけじゃなくて不安なるし、検索魔でした笑
でも、今だけの時期楽しんで下さい✨
眠たいのに足動いちゃって眠れないとか可愛いやんー!くらいな気持ちでいれると楽です😁

きっと、歩き出したら早いタイプですね💓
もう外とお家の違いがわかって賢い子ですね😊💓