※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
ココロ・悩み

娘がなかなか寝てくれず、怒ってしまい後悔しています。1人で遊ばせる時間が長く、自分を責めています。もっと心広くなりたいです。

今日(日付変わったので昨日)もなかなか寝てくれなくてイライラして怒ってしまい最終的には寝かしつけを諦め家の事をし、家のことが終わったら「寝るよ💢」とまた怒ってしまいました。

娘はママが怒ってると分かるとパパ〜と旦那の方に行きます。その姿を見て怒ってしまったことに後悔し、娘が眠ったあとも後悔の嵐です。

毎日頑張って保育園に行ってくれて、帰ってきてからもなかなか娘との時間を取れないし、1人で遊んでもらっている時間が長いです。言葉もまだそんなに話せない娘に寝ないだけで怒鳴り散らして、ほんとうに自分が情けないです。
いつも娘が寝た後に後悔し自分を責めます。

後悔して泣く時もあります。

もっと心広く居たいです。質問では無い独り言失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて共感しました。
うちの子もなかなか寝ません。
こちらに余裕があるときは根気強く寝かしつけることができますが、疲れていたり、他にやることがたくさんあったりして余裕がないと、イライラしてしまいます。
最近、息子が「ママ、怒ってる?」と聞くことを覚えました…それを聞くたびに、はーっと申し訳なさでいっぱいになります。

回答になってないですが、わたしも同じですと伝えたくてコメントしました。ほんと、もっと心穏やかに接してあげたいですよね…

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

同じ気持ちの方がいて心強いです。コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

本当にその通りで、余裕がある時は寝かしつけ頑張れるけど、無理な時ありますよね、、

まだまだ手のかかる小さい子供にイライラして本当に辛いです。

寝顔を見て後悔の繰り返しです。

周りの子育てしているママさんとか見ていると、なんでそんなに穏やかで余裕があるんだろうっていつも思ってしまいます…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(涙)
    周りのママさんがみんな超人に見えます!

保育園から帰ってきてから時間との戦いですよね。ごはん食べさせてお風呂いれて寝かしつけて…ここしばらくスムーズにいったためしがありません。○時までに寝かせなきゃ!って焦ってるからイライラするのも有るのかもしれないですよね…反省です。

• 9月28日
  • とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

本当に帰ってきたらゆっくり出来る時間なんて無いですよね…
    私も○時までに寝かせないと!と思い、寝かしつけの時は時計とにらめっこしてます…寝かしつけに時間がかかると「この寝かしつけの時間で洗い物できたのに、洗濯回せたのに」とか思ってしまいます。家のこと、子育て、両立するのってこんなに難しいんだと日々思ってます。💦

• 9月28日
mika

うちも22:00に寝て心の中で「寝てよー( ´ཫ`)」と思ってました( ´ ` )

けどグッと堪えて。

上の子2人と薄暗い中ジャンケンして爆笑して遊びました♡

怒鳴り散らして悲しい気持ちで21:30に寝るよりも。

楽しい事してニコニコで22:00に寝る方がいいと思ってます♡(*´罒`*)♡

とりあえずやってみましょ♡
意外と寝る時間変わらないはずです( -`ω-)✧

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます。

その考えすごい素敵です✨
    私も娘となにか試してみます。
    ありがとうございます🎶

• 9月28日