※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーぬ
子育て・グッズ

6歳の娘が急に40度の高熱を出し、病院で検査を受けたが原因不明。熱が下がらず心配。同じ経験の方いますか?

コロナじゃなく40度の熱が日中出たことある方いらっしゃいますか??😢
6歳小1の娘です。

昨日の夜は元気でピンピンしてましたが、今朝急に高熱を出し病院を受診しました。
午前中は腹痛、気持ち悪さ、足の甲の痛み、痰、フラフラするなど熱の他に色々訴えてましたが、午後ぐらいからは高熱とフラフラぐらいでした。
病院で唾液の抗原検査をしましたが、陰性。
胸の音が少し荒れてるから気管支炎なりかけてるとは言ってました。(あまり咳はしてないのですが💦)

19時頃解熱剤飲みましたが未だに40.3度あって心配です😭
1日中とにかくだるくて眠いみたいで、寝れずにグズグズとかはなくスヤスヤ寝ています……
でも触ると尋常じゃないぐらい熱いので、本当にこのまま寝かしてて大丈夫!?と思ってしまいます💦

同じような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

さらい

2日ぐらいでましたよ。コロナでしたが、、

発熱して、何時間ぐらいで検査したのでしょうか?

• さらい

さらい

風邪で3日40℃でたこともあります、、

• 9月28日
さき

すみません、同じような感じなのですが、その後どうでしたか?

• ゆかりーぬ

ゆかりーぬ

結果、コロナでした💦
    今まで見たことないような感じで、とにかく横になりたいような辛そうな状態でした😭
    確か2日ぐらい経って親も同じ症状になったので娘と共に再検査をしたら、陽性って感じでしたね💦(家族全員)

• 6月15日
  • さき

さき

そうなんですね😭わざわざありがとうございます。続くようなら再受診しますね😭

• 6月15日
  • ゆかりーぬ

ゆかりーぬ

高熱ってすごい心配だと思うので、お気持ちわかります😭
    コロナじゃないことを祈りますが、数日で案外ケロッと元気になったので、大丈夫ですよ☺️✨
    看病大変だと思いますが、無理せずお過ごしください🙏🏻💦

• 6月15日