※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
子育て・グッズ

保健センターからの4ヶ月検診案内について、小児科での検診がないのか疑問です。病院での検診を期待していたので、初めてで不安です。

生後3ヶ月半の娘がいます(^^)保健センターから4ヶ月検診の案内が来たのですが、小児科では検診はないのですか?検診は病院で先生に見てもらうイメージだったので(/_;)初めてで分からない事だらけです(/_;)

コメント

加津恵

四か月検診は小児科ではないので市でやっていることが多いです!
でもやることは小児科での検診とそんな変わりないですよ(・∀・)

Somama

地域によるのかもしれないですが、私の所は、小児科へ自分で予約入れて、6ヶ月までに行って下さい。って感じです。
ただ、検診は、行ってる小児科と、行ってない小児科があります。

サクラ

私もこの間は4ヶ月健診行きました。保健センターのみでした😃
5ヶ月健診が病院なので交互にやるのかな~、と考えてました。

♡まい♡

市でやってることが多いんですね!ありがとうございます♡

♡まい♡

市によってバラバラなんですね!ありがとうございます♡

♡まい♡

5ヶ月検診もあるんですか!知らなかったです!ありがとうございます♡

私も市の保険センターで健診でした。当日は整形外科と小児科の先生がいて診てくれましたよ(^_^)他に離乳食の話とか赤ちゃんの体操?とかを教えてくれたり、保健師さんとの面談で気になっていることを相談できたりしました。集団健診なんで人だらけでしたが(^_^;)赤ちゃんがたくさんいるので息子はまわりに興味津々でした(*^^*)

♡まい♡

保健師さんの面談あるのいいですね!私のとこもそんなのあったらいいのになぁ(^^)ありがとうございます♡