※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

パートを始める勇気が出ません。過去の経験に自信がなく、未知の世界に不安を感じています。一般事務で働きたいが、パソコンの基本操作しかできません。扶養内で考えています。

そろそろパートを始めようと思ってるのですが勇気が出ません。
高校時代マクドナルドその後アパレル店員そ をしてただけでほんとに資格とかも高校の時にパソコンの資格を取ったのですがその名前すら忘れました😂笑
上の子産休に入ってからそのまま2人目出産し5年ほど専業主婦でした。
今更私に何ができるのか、、、
基本最初にやり方を教えて頂けたらなんでもできるタイプでテキパキこなす方だと思います。
人と話すのが好きで工場などのライン作業の様なものは私の性格上合わなそうで、、、
今26歳。できれば理想は一般事務で長く働きたいのですがパソコンローマ字打ちできるぐらいで。
未経験歓迎とか書いてますが販売しかしたことない私には未知の世界すぎてついていけるのか、こんだけブランクか空いたらとにかく自信がなくて😭
応募する勇気が出ません🫠
パートしてる方はどんなお仕事してますか?
扶養内で考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は栄養士の資格使って給食、今は飲食店で働いています☺️正直マックできたなら飲食なんでもできそう!と思うくらいマックって覚えること多そうだし、ピークすごいですよね🥺

• ぬん

ぬん

小学校の給食作ってるママ友がいて夏休みとかあるしいいなーと思ってました!
    今は飲食なんですね😋
    確かにみんなにマクド行けたらもうどこでも行けるて言われるんですがなんせブランクがありすぎて大丈夫か不安で😨笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月27日
ぱん

パートで事務の仕事してます😊

未経験歓迎なら応募して大丈夫だと思いますよ✨
会社によってどの程度出来てほしいとかの基準って違うと思うし、業務内容によっては文字入力さえできれば大丈夫な所もあると思うので面接で言われると思います😊👍

私もパソコンの文字入力くらいしかできなくて今の会社に応募したので、不安な気持ちわかります💦
言い方悪いですけど、ダメ元で応募して働けたらラッキーくらいの気持ちの方が楽です😁
応募頑張って下さいね♫

• ぬん

ぬん

事務してる方からのコメントとても参考になりました🤍
    たしかにその会社により基準違いますよね!
    勇気出して応募してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
ちー

医療事務のような仕事をしています。
基本カルテの操作なので、ローマ字打ちができれば大丈夫です🙂

私も医療事務は未経験でしたが、20代後半から始めて間に産休・育休を挟み5年が経ちました‼️

• ぬん

ぬん

医療事務も点数とか全くわからなくて😨
    ローマ字打ちができればいけますかね🤔
    勇気出して応募してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 9月28日
  • ちー

ちー

正確には医療事務では無いので、私も点数とか全くわかりません😂
    どの職に着いても新たに覚えないといけない事には変わりないと思うので、点数とかも覚えていけばいいと思いますよ🙂

• 9月28日
  • ぬん

ぬん

そうですよね!新しい仕事するとしたら何をしても一から新たに覚えないとですもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
こじま

同じく飲食でブランクありで事務系でパート探してます。
それぞれですが中にはパソコンのスキル結構必要だったり、子持ちの主婦ということだけで不採用になったりしてます、、今回はパソコンのスキルはあまりいらないですが、事務系の仕事の面接行きました。田舎なので応募が殺到してると言ってました😭😭
地域にもよりますが、未経験OKてとこで時間とか条件合えばどんどん応募してったらいいと思います!わたしは事務含め10社くらいはもう応募しては不採用なので、勇気とか皆無の領域に達してます🥲みなさんお仕事もらえて羨ましい🥲がんばりましょ😭💓

• ぬん

ぬん

そうなんですね!私見てるだけでまだ応募までできてなくて😢
    子持ちだし週2.3で1日4.5時間希望なので落ちる可能性の方が高いのでどんどん応募するべきですよね!
    私も勇気出して応募してみます!!!
    お互い頑張りましょ💪🏻🤍

• 9月29日