※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日一緒で毎日遊んでご飯一緒に食べて、旦那はいいとこ取りで今はサッ…

毎日一緒で毎日遊んでご飯一緒に食べて、旦那はいいとこ取りで今はサッカー見たいから相手にしてないのに寝かしつけの時に「もうママやだ!パパがいい!」と言われて何故か涙目になる私。弱い。辛い。昨日旦那が自分の営業マンとご飯に子供も連れて行くと言っときながらぐずられて機嫌悪くなって「置いて行く。こんなん連れて行けるわけない」と置いて行った。私は1週間前から1人時間を楽しみにしてたのに帰ってきても一言も何も言われず。そんなやつの方がいいって何。私は何?なんかもう息苦しい。「息抜きしてきたら?」なんてないもんな。子供が大好きで1人時間なんていらないって思って今までやってきたけどなんか悲しくなってしまいここに呟いてしまいました。

コメント

m

同じ状況でした🥲
最近まで寝る時はママしかやだ!だった上の子に今日初めてパパと寝るの!と怒られました🥲私が最近怒りっぽくてよく怒ってしまう+旦那仕事激務で帰りが遅く触れ合い時間がないせいもあるかな?(パパは少しの時間だから平日は怒らない)と思ったのですがかなりイライラして更に上の子に当たってしまいました🥲
なんなんでしょう、、あっそう〜じゃあパパと寝てね👨🏻と笑って過ごせる日もあれば今日のように流せない日もあります、、疲れと日々のストレスですかね🥲

• ママリ

ママリ

私今まで笑って流せたことがなくてイライラして終わります。それはもう産後の恨み一生と言いますがまさしくそれで、、、
    都合が悪くなると「仕事」と言ったりして逃げる感じ。仕事と言われたら何も言えなくなりますし。子供は何も悪くないのにイライラぶつけてしまいます😭
    旦那へのストレスが凄すぎて嫌になります。。

• 9月28日
とーこ二児のママです

我が家も今日、サッカーに夢中で子供のことや家のことにバタバタしてる私なんて視界にすら入ってない…というか視界に入れるわけがないみたいな感じでテレビに釘付けになってましたよー

うちは子供達が寝るときはママ‼️って感じなので、私も無視してお休みも言わず寝室に子供たちと行きましたけど。

その状況で子供にそう言われたらテンション下がるなぁ…
実際ははいはいって感じでしょうけど。
まぁ子供の○○がいいーなんて大して意味はないですよ。

1人時間、次の4月になったらできます‼️
ひとり時間作るために旦那を頼るからいけないです💦旦那頼ったって裏切られるしかないですから🤣
見ててくれるって言ってもひとり時間に出かけて帰ってきたら家の中荒れ放題ですしね。

• ママリ

ママリ

4月まで我慢ですね‼️頼った私がバカでした!そうですね!裏切られてばっかり‼️心からありがとうなんて思えないです。。。荒れ放題、やりっぱなし状態。そのあと決まって「そんな片付ける時間なかった」と子供のせい。呆れるばっかりです。

• 9月28日