※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
子育て・グッズ

ベビースイミングに通いたいです。月齢や回数、初回の様子について教えてください。月謝も悩んでいます。

ベビースイミングに行かれている方に質問です!
①いつから(月齢)ですか?
②週に何回ですか?
③初回泣きましたか?どれくらいで慣れましたか?

1月から通えたらと思っています。最近、お座りが上手 にできるようになったので、体験に行きました。結構ハードだし、娘は泣くし、大変だな〜と思ってしまいました(^^;)
月謝ですが、月4回で5200円、月8回で6200円です。月8回の方がお得ですが、私の体力がもつかも心配です。
どのようにされているか教えていただけたらと思います!

コメント

みぃみぃ

長男は1歳から

週に3回月水金と行ってます
(ベビーの間は私が生理の週はやすみ)
初回は赤ちゃんの為私と一緒に入ってたので泣いてません
3歳でベビーからキッズコースになって1人で入る時は少し緊張ぎみでした。

• ななじろう

ななじろう

週に3回行かれてるんですね!!
    付き合えるママの体力が凄いです(✻´ν`✻)
    回答ありがとうございます!

• 12月15日
chunchun

①6ヶ月から
②月水土
③初回は、とりあえず泣きませんでした(^-^;
でも、その日の体調や雰囲気もありますのでなんとも💦泣いても体力の消耗してくれ~と母は気楽にが良いかもです!
抱っこして母が緊張してると、いつもと心拍数がちがうよーって赤ちゃんが感じて不安になるらしいです💦
月8回でその値段は高めですね💦気持ち的に週一回を目標にしたらいかがでしょうか?赤ちゃんの体調も日によりますし、初めは週2回行けたらラッキーぐらいで余裕を持つと、月8回行くことに義務感を感じず通えるのではと思います♪
長々とすみません💦的外れなコメントでしたらすみません💦

• ななじろう

ななじろう

すみません…お返事下に書いてしまいました(๑›ω‹๑)੭

• 12月15日
  • chunchun

chunchun

グッドアンサーありがとうございます♪
    私、週3回行ってたのは夏の時期ぐらいでしたよー暑いので(笑)今は週一回を目標にしてます(^ー^)
    お互いスイミングライフを楽しみましょう♪

• 12月15日
ななじろう

詳しく回答ありがとうございます!!
6ヶ月からで、週3行かれてるんですね☆

そうなんです〜今日は、私も緊張していたので娘も不安だったのかもしれません(^^;)
確かに月4回だともったいないので、月8回にします!!chunchunさんのアドバイス通り、はじめのうちは週1を目標にしてみようと思います!まずは私が慣れて娘が安心して入れるように、頑張ってみようと思います(✻´ν`✻)
ありがとうございました♫