※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
住まい

引越しを考える時だいたいの予算立てますか?ちなみにアパートからアパー…

引越しを考える時だいたいの予算立てますか?
ちなみにアパートからアパートに引越し予定です。
家具家電は買い換えるものもあれば
そのまま使うものもあります!!
買うものをリストアップして大体の予算考えた方が
やっぱりいいですかね??
退去費用もかかる事考えると、どのくらいがいいのか分からなくなります😓

みなさんは退去費用と引越し費用でどのくらいかかりましたか?

コメント

めろ🍒

大体の予算はだします!

退去費用は敷金払ってるかどうかにもよりますが、、少し前に画鋲とかも法律で大丈夫になったのでそこまで穴が空いてるとかでないかぎりクリーニング代とられないんじゃないですかね?

  • ままり20

    ままり20

    このくらい!って出しても10万くらいは前後すること考えた方いいですよね💦
    敷金は払っているんですが管理会社がいじわるだからほとんど取られるよ!って不動産に言われました🤣
    クリーニング代も入居時に払うものをなしにしてくれたので取られるかもしれないです😓

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

予算は立てますけど、まぁ大概超えますよね笑。


うちは春に引っ越しましたが(賃貸→アパート)、退去費用と初期費用、引越し費用などで80万くらいかな…かかりました!

  • ままり20

    ままり20

    そんなにかかるんですね😓😓
    春は引越しシーズンになってしまうので出来ればその前にしたいと思っているんですけど、超えること考えないといけないですね😓

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期費用が50万くらいで、退去費用が敷礼無し物件で色々壊してしまって交換とかあったので17万くらい、引越し屋が10万、後はちょっと買い足したりしたので😂

    • 9月27日
  • ままり20

    ままり20

    初期費用50万もしたんですか!立派なお家に住んでるんですね🥺
    多分初期費用は20前後だと思うのでそこまで高くなることはなさそうです😓

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手の不動産屋さんでちょっと高かったんです😂
    初期費用20万なら50万も見ておけば余裕で引っ越せそうですね😊

    • 9月27日
  • ままり20

    ままり20

    そうなんですね!!大手さんになるとそこまで高くなるんですね😓
    50万位で考えようかなと思います!!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低でも家賃の3ヶ月分+αで計算しておくと良いって聞いたことあります😊

    • 9月28日
スポンジ

一応予算は立てますね😅

償却期間過ぎてたのもあって退去費用はほとんどかからなかったです。
忘れ物の処分とかも含めて1万とかでした。
引越し費用で20万。
新居の敷金で30万くらいかかりました。礼金なくてよかった🤣

カーテンとかもですが新しく買うものもが何気に多いので家具以外でプラス20万くらい買いました💦